人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカ雪


今日はあんまり咳が苦しいので病院に行ってきました。
無事、咳止めの薬を出してもらいました。よかった。
あとは普通に診察してもらいましたが、血液検査の結果
「ただの風邪」ですとの結果でした。

昨日一日降り続けた雪で今朝はたいへんでした。
Yuunasuが出張中だったため、風邪をひいているとはいえ、
テオとカイをそれぞれ小学校・幼稚園に送りとどけなくては・・と
家を出ると、まず玄関前にどさっと雪。ずぼずぼ雪の中を
歩きながらガレージへ。車を後進させガレージからは問題なく
でられたのだけど、方向転換をして前に進もうとしたら
進めず・・・(がーん)。うちの駐車場エリアには朝まだ
除雪が入っていなくて、駐車場から出られなかった私。
公共の道路まで(ここは除雪されていて車OK)わずか数メートルなのに。。
こんなことなら一気にバックして公共の道まででてしまえば
よかった・・・と気づくもすでに遅し。雪かきしている時間も体力も
なく、車はとりあえず後進させて迷惑のかからない場所に移動して、
徒歩に変更。カイをそりに乗せ、ずぼずぼと雪に足を
とられながらも小学校・幼稚園と送り届けました。

その後病院に行って、薬をもらった後は、家に帰ってきて
ベッドにもぐりこみました。はーつかれた。
今日仕事は風邪でお休みしたんだけど、もし今日仕事だったら、
自宅の駐車場ではまってるようじゃあ、車で仕事にいけなかったな~。。
車通勤なので、これ以上雪降られると困ります。
by sannmis_sidor | 2010-01-29 04:58 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor