バレンタイン


2月14日はバレンタインディでしたね。

我が家のバレンタインディを振り返ってみますと・・・

朝、Yunnas+テオ・カイがハート型の箱にはいった
チョコレートをプレゼントしてくれました!
何にも期待していなかった(というか考えていなかった)
ので嬉しい気持ちになりました。ありがとう。

では私もお返しをと思い・・・
午前中、KÄRLEKSMUMSを焼きました。
KÄRLEKはスウェーデン語で「愛」。
MUMSはおいしいものを食べたときに使う表現です。
「うーんおいしい~」みたいな。英語のyum-yum。
テオもカイも大好きなお菓子なので喜んでくれました
(Yuunasuもね)。

午後は日本人会の新年会だったのですが、
私はどうも風邪がよくならなかったので欠席。
それでもYuunasuが子供たちをつれて参加してきました。
新年会では豆まきもしたようで、かえってきてからテオとカイが
一生懸命説明してくれました。カイは鬼さんがちょっとこわかったよう。
「鬼は誰だったのかな~?」と聞いてみましたが「分からない」との
ことでした。

夕方、帰宅した後、テオとカイは工作。
絵の具で絵を描いたり、工作した「(おもちゃの)刀」に色を塗ったり・・・
しているうちに。インディアンになりたい!なんていい出して、

a0066586_523532.jpg


最初のうちは私が塗ってあげていたのですが・・・

a0066586_5472226.jpg


最後には・・・



こんなインディアンになりました!

テオはかなり真剣に変身したつもりだったらしく
出来上がりをみて私は思わず笑ってしまったのですが
「なんで笑うんだよ~」とおこられてしまいました(笑)。

夜ご飯は「すき焼き」を楽しみました。
こんなかんじの平和なバレンタインも悪くないな~と
思った私です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-02-17 05:26 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor