1周年


今日は私の職場である幼稚園の1周年パーティーでした!
去年の2月、新しくオープンする幼稚園に就職した私。
子供たち、保護者の方々、同僚、上司とにぎやかに
1周年のお祝いをすることができました。

まずは子供たちの歌で会がスタート。
たくさん練習したからね。みんな上手に歌えました。
そしてFIKAです。今日は特別にロールケーキ(生クリーム添え)
を食べましたよ。ロールケーキは先週から子供たちと一緒に
せっせと焼きました。あー、もう1年たったんだな~と
なんて思いにひたっているひまもなく、あっという間の午後
でした。お茶の用意・ロールケーキの補充・保護者と
お話ししつつ、まだお迎えされてない子供たちとMellanmål
(間食)を食べたり・・等、激務(大げさか)な午後でした。
でも充実感もあって楽しい一日でした。

次の一年はどんな年になるのでしょうかね・・・?
就職して一年、少しは成長したのでしょうか?

さて、夜、子供たちを寝かしつけていると・・・
Yuunasuから電話が。「飛行機が遅れたので、今晩中には帰れない」
とのこと。なんだか落ち込みました。がーん。ということは明日の朝は
6時15分には3人そろって家をでなくてはです。
(って自分勝手な理由で落ち込んでいる私でした。
一番大変なのはYuunasuなのにね)。
しかも明日は午後スコーネよりお客さんなので少し片付けも
しなくてはなのに・・・ただいま夜9時。これからちょいと掃除します。

でも明日は金曜日。週末はYasuragiにてスパウィークエンドの予定です。
だからがんばれそうです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2010-02-19 04:53 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor