カテゴリ:日本滞在2013( 40 )

信州へ 2


土曜日は,もう一人の私の弟くんも合流して,一路小布施に向かいました.

お昼すぎに到着し,小布施の街を散策しながら,ランチを食べ,
お土産物をみたり,栗のアイスクリームを食べたり,
北斎ミュージアムをみたり,小布施観光を満喫しました.

a0066586_2155555.jpg


a0066586_21552058.jpg


a0066586_21554663.jpg


a0066586_2156398.jpg


a0066586_21561616.jpg


a0066586_21563196.jpg


どこをとっても絵になるすてきな町並みでした~.
紅葉もきれい.そしてぽかぽかとした良いお天気に恵まれました.

その後,宿泊先の湯田中温泉へ向かいました.

お風呂に入り,おいしい信州牛の夕食をいただき,
いやいや満足な一日でした.夜は旅館のおふとんで
ぐっすり~でした.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-09 21:53 | 日本滞在2013

信州へ 1


金曜日,子供たちの下校後,超特急で宿題をさせ,
月曜日の準備をさせ,上履き&体育着を洗濯して,
夕方の特急あずさにのり,信州は松本へ向かいました.
この日を心待ちにしていたお兄ちゃんたち(もちろん私も)
特急電車に乗ることができ,ノリノリでした.

a0066586_2151316.jpg


ぼくだって,うれしいよー.

八王子で私の母と合流.
松本で弟家族(といっても弟は今回仕事のため参加できず)と,
義理妹のお母様と合流し,みんなでお風呂に入り,その日は
ぐっすりと休みました.

総勢,11名での旅のはじまりです.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-08 21:49 | 日本滞在2013

ランチ


☆お兄ちゃんたち,新一年生の健康診断があるとのことで,今日も4時間で下校.
  
☆私は,友人とランチを楽しみました.もう出産間近なMさん.
  元気そうで安心しました.元気な赤ちゃんを産んでくださいね~.

☆お兄ちゃんたちにもプレゼントをいただき,おしゃべりをしてランチをして
  楽しいひとときでした.下校したお兄ちゃんたちも一緒に駅までお見送り.
  帰り道,私たちは本やとパンやに寄り道して帰宅しました.

☆日本では習い事が全くないので,こうやって過ごせる放課後の時間はなんだか貴重
  な気がします.スウェーデンに戻ったらまた忙しくなるからねえ....
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-07 09:56 | 日本滞在2013

アウトレット

今日は先生方の研修とか,お兄ちゃんたち4時間+給食で早めの
下校でした.宿題をすませて,近所のアウトレットに,みつおくんの
ファーストシューズを買いに,でかけました.

家にもどり,早速試しましたが,大泣き(笑).
急に歩けなくなっちゃって,かわいい.
長男も次男もそうだったなあと思い出しました.

お兄ちゃん2人と一緒に初めてのくつを買いにいけて
よかったね.みつおくん.


そのうち,靴にもすぐなれますよー.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-06 10:01 | 日本滞在2013

一人の休日


今日は,子供3人をニッセにお願いして,でかけました!

まず最初の用事は,水道橋にて法事です.
久しぶりにおじさん,おばさんに会うことができて,
うれしいひとときでした.法事の後は,場所を変えて,
ドームホテルで食事会.43階の眺めが抜群の
レストランにて,楽しくおいしいひとときを過ごしました.

その後は場所を移動して,新宿へ.
中学校時代の友人2人と久しぶりに会いました.
ホテルのラウンジにて,3時間話しどおしでした.
久しぶりなのに久しぶり感を全く感じなくて,
やっぱり昔からの友人っていいなああと心から
思いました.また次会える日を!楽しみにしています.

そして一日3人のボーイズと留守番のニッセ.
またまたありがとうです.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-04 10:06 | 日本滞在2013

文化祭


☆今日は文化の日!今日から,大学の学園祭がスタートしました.
  昼は,出店からいろいろ調達してランチとしました.

☆午後,お兄ちゃんたち&ニッセはサッカーの試合を見に
 味の素スタジアムへでかけていきました.いってらっしゃーい.

☆私とみつおくんはキャンパス内をうろうろ.
  フリーマーケットで,みつおの服(100円)と私のカーディガン(200円)
 を購入.あとは食料品の買い出しなど.

☆今晩は手巻き寿司の予定.

☆そして野球の日本シリーズの最終戦です.
  スポーツ観戦大好きなニッセと長男はとても楽しみにしています.
  長男,一生懸命みて,ルールもだいぶわかってきたよう.
  スウェーデンに戻ったら,学校のクラスメイトに教えてあげたい
  そうだけど・・・.教えるの難しそうだなあ.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-03 16:15 | 日本滞在2013
☆ニッセが出張からもどった初日.私とお兄ちゃんたち3人ででかけました.
  行き先はスカイツリーとすみだ水族館.メインの目的はすみだ水族館!
  展示の仕方がとてもすてきな水族館でした.久しぶりに長男と次男とだけ
  でかけて,身軽さを実感...このチャンスにと,そらまちで夕食まで食べて
  きちゃいました.みつおくんと留守番してくれてありがとう.ニッセ!
  こういうおでかけはみつおくんと行くと,どっと疲れることが多いですが,
  大きくなったお兄ちゃんたちだけと出かけると,楽しいです. 
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-02 16:18 | 日本滞在2013

散歩

☆体調も復活した長男.今日から学校にいきました.

☆長男が学校を休んだ2日間.体をあまり動かしていなくて
  体がなまっているかんじだったので,1時間早足ウォーキングに
  行きました.爽快です!

☆そのまま買い物&用事もすませ,帰宅してランチ.

☆今日は夜,ニッセが出張からもどります.

☆イトーヨーカドーで駅弁フェアをしていました.ので今晩は
  奮発して,ひとり1こ駅弁!(結構お高い・・).お兄ちゃんたちは
  八戸駅のはやぶさ弁当(お弁当箱ほしさに),私は横川駅の
  かまめし.ニッセは博多駅の豚肉弁当.贅沢な夕べ.
  というか,ただの手抜きといったほうが正しい.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-01 13:13 | 日本滞在2013

秋晴れ

発熱したてつおくん.余裕を持ってもう1日休ませることにしました.
が,今日はすんでいるアパートに照明点検がはいるとのことで,
午前中2時間ほど,自宅を追い出されてしまいました.

幸い,てつおの体調もほぼもどっていたので,みつお&てつおを
キャンパス内をのーんびり散歩しました.かなりのーんびりです.
時間をつぶすのが目的なので・・・.

でも,なんだか秋を満喫できる散歩となりました.

a0066586_139112.jpg


すんでいるゲストハウス.

a0066586_1392378.jpg


a0066586_13935100.jpg


a0066586_1394790.jpg


芝生の上に座るのがすき!

a0066586_1310560.jpg


もう歩いちゃうよ!(本当に・・・歩き始めたんです.
2週間ほど前から.ちょいと早くないですか・・・みつおくん...)

a0066586_13105011.jpg


a0066586_1311168.jpg


a0066586_13111299.jpg


紅葉も楽しめました.贅沢な環境にすんでいます.
穏やかな一日でした.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-10-31 13:06 | 日本滞在2013

多摩動物公園


久しぶりに良いお天気だったので,子供たちにリクエストされていた
多摩動物公園にでかけました.おやつを持って午後からでかけられる
この近さが快適です.

a0066586_1324991.jpg


a0066586_1337100.jpg


a0066586_1332372.jpg


ライオンバスにのったら,,,,

a0066586_1334345.jpg


こんなに近くでライオンが見られました!迫力あるー.

a0066586_134930.jpg


自然豊かなこの動物園.外にいるのが心地よいとても良いお天気でした.

a0066586_1344194.jpg


いえーい.

先日,学校の遠足でいったばかりの次男はいろいろ案内してくれて
とても得意そうでした.もう1回行きたいね~と話をしていますが,
行く暇があるかなあ・・・??

今日から,関西&九州に出張のニッセパパは今回は一緒に行けませんでした.
次は一緒に行けたらいいねえ.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-10-27 12:50 | 日本滞在2013

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor