カテゴリ:おでかけ( 216 )

スキー 3

スキー旅行中に、クリスマスもやってきました。

a0066586_23493949.jpg


a0066586_2350056.jpg


クリスマスプレゼントも届きましたよ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-24 23:50 | おでかけ

スキー 2

さて、肝心なスキーのお話し。

長男が生まれてから、しばらくスキーから遠ざかっていた私たちでした。
久しぶりのスキー。覚えてるかな?と思いましたが、体はきちんと覚えて
いてくれました。。。久しぶりにやって、上手になっていた!なんてことは
ありませんでしたが、まあまあそれなりに滑れたのでよしということに。

今回、私の中での一番のプラスは、子供たちそれぞれと一緒にスキーを楽しめたこと。
長男とは長めのコースを何度も何度も一緒に滑ったこと。
次男とは、次男くんには、やや難しめのコースを途中アシストしながら
一緒に降りてきたこと。
三男とは、一緒にリフトにのり(これがなかなかの重労働)、足の間にだっこ
して滑ったり、子供ようのひもを使って、一緒に滑ったこと。

子供たちは、クロスカントリーは結構、したことがあったのですが、
ダウンヒルは初めて!長男は以前学校で1回だけしたことがあるのみ。
さてさて、どうなることかと思っていましたが、長男は全く問題なし!で
いきなり、リフトに乗れるほど。最終日はジャンプしたり、回転したり
トリックをしたいと、スキーの板を借り替えたほど。上手でした。

次男くんは最初は苦戦していましたが、1週間でそれなりに滑れるように
上達しました。来年もまた行けたら、もっとうまくなるだろうな。

a0066586_23433243.jpg


さて、3歳になったばかりの三男くんに関しては、未知の世界でしたが、
立派にスキーデビューしました。ウエスト回りにベルトのようなひもをつけ、
後ろから引っ張ってあげる道具ありまして、それをつかったら、
大丈夫でした。後ろから親が滑り、ひもを持って、スピードがですぎないように
調節してあげるのです。

a0066586_23414061.jpg


こんなかんじ。犬の散歩みたいですね・・・

a0066586_2342812.jpg


リフトにのるよー。

a0066586_23423227.jpg


a0066586_23425074.jpg


またみんなでスキーに出かけられますように。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-23 23:47 | おでかけ

スキー 1

カエルファミリーに誘われて、1週間、Sälenというスキーリゾート地に
出かけてきました。わが町からだと、車で6時間ほど北上します。

a0066586_23293654.jpg


こんな素敵なコテージに1週間滞在しました。
正面からみると、1階立て風ですが、このコテージ地下があって、
2ファミリーで滞在するにはちょうどよい、サイズのコテージでした。
地下には、サウナもあって、ニッセパパは大喜びでした。

a0066586_2331117.jpg


写真をみてもらうと分かるかと思いますが、今年は記録的な暖冬!!のため、
Sälenまでやってきても、雪不足!なのです。スキー場もすべてのゲレンデはオープン
しておらず、1部のみでの営業でした。ちょっと残念ではありましたが、こればかりは
どうにもなりませんね。

でも、カエルファミリーと楽しく過ごした1週間は本当に充実でした!
子供たちもみんな楽しそうにスキーに、遊びに大忙し。
毎日おいしい食事をみんなでにぎやかに食べて、楽しい1週間でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-20 23:33 | おでかけ

ニースで海水浴


☆ 家族みんなで海に泳ぎに行った。
  あまり日が強くなくてちょうどよかった。
  水がとてもきれい!

☆ お兄ちゃん達と買い物。クロックスのサンダルと、
  ヨガの服を買った。満足。
  子供たちにもそれぞれ思い出の良い品が買えた。

☆ 夜ご飯。ニッセがパリに住んでいるときに行ったという
  フランスのチェーンレストランへ行った。ステーキ美味。

a0066586_9282093.jpg


a0066586_9283264.jpg


a0066586_928439.jpg


a0066586_9285411.jpg


a0066586_929562.jpg


食後に、お兄ちゃん2人と、ひと泳ぎしに行きました。

あー、これで楽しかった旅行も終わりだなあ。。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-08-01 09:26 | おでかけ

ニース観光


☆ 子供たち3人と一緒に観光ミニ汽車にのってニースの町を1周した。
  ニッセは昨晩よく眠れなかったようで観光はパス。坂を歩かずして城跡にいけて正解。
  海の青さに感動。

☆ よるごはんのひと時。
  おいしいムール貝を食べた。ビールもおいしい。おいしい食事が
  できることに感謝。

☆ 街で買い物。ヨガグッツがいっぱい売っている素敵なお店を発見。
  ヨガの服がほしくなる。

a0066586_9193472.jpg


a0066586_9195021.jpg


出発するよー。

a0066586_920993.jpg


a0066586_9202546.jpg


a0066586_9204061.jpg


旧市街地を通過しまーす。

a0066586_921346.jpg


港を通過中です。

a0066586_9212531.jpg


丘をのぼるよー。
丘を登り切った見晴らし台にてしばし休憩。

a0066586_9222456.jpg


景色最高!

a0066586_9224131.jpg


ニースの空港も見えました。

a0066586_923065.jpg


a0066586_9231594.jpg


観光のあとは水遊び。

a0066586_9234629.jpg


かんぱーい。

a0066586_924131.jpg


a0066586_92415100.jpg


a0066586_9242698.jpg


大人とてつおくんはムール貝を満喫。

a0066586_9245684.jpg


a0066586_925822.jpg


そして夜の旧市街を散策しました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-31 09:16 | おでかけ

ニースに移動


車でニースへ移動した。
ウリカファミリーはこの日、ニースからスウェーデンに帰国。

☆ おひるごはんをニースの空港で食べた。美味しかった。

☆ 朝早く起きて移動だったので疲れた。ニースのホテルについて昼寝。
  気持ちよかった。

☆ 夜、ニースの町をうろうろ。お寿司を夕食に食べた。
  量は少な目だったけれど、おいしかった。
  ニースは活気があっていいかんじ。

a0066586_9154718.jpg


a0066586_916545.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-30 09:13 | おでかけ

イタリア旅行 7日目


Pietrabrunaでの最後の日。

☆ 滝のある昨日とは別の川に泳ぎにいったこと。
  水がとてもきれいだった。足がつかなくてもがんがん泳いでいくみつお。
  勇敢だ・・かつおも泳ぐのが上手になったなあ。てつおは夕方もう一度いって
  滝の一番上から飛び込んだそう。大きくなったなあ。3人とも立派!

☆ 夜のひととき。
  みんなで1週間を振り返る。おだやかなひと時。

☆ 食後にみんなでジェスチャーゲームで盛り上がったこと。


a0066586_9121419.jpg


a0066586_9122839.jpg


a0066586_9125766.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-29 09:09 | おでかけ

イタリア旅行 6日目


☆ 子供たちとゲストブックにコラージュを作ったこと。
  写真をはったり、絵を描いたりしていいページになった。

☆ Ulrika,Almaそしてかつおくんと川に泳ぎにいった。
  かつおくんとのひととき。のんびりできた。

☆ てつおといとこのヤコブがゲーム(Tipspromenad)を企画してくれた。

☆ 夜ご飯とジャズのコンサート。忘れられない思い出になったな。
  生の音楽っていいなあ。最後の2曲が好きな曲だった。嬉しい。

今日は、選べずして出来事が4つ。

a0066586_931111.jpg


a0066586_932983.jpg


a0066586_934169.jpg


のどかな村の景色。

a0066586_94724.jpg


a0066586_942573.jpg


谷を目指してぐんぐん下ります。帰りがきついのです。

a0066586_945380.jpg


神秘的な空間。パワースポット間違いなし。

a0066586_952071.jpg


a0066586_953653.jpg


谷から見上げた村の景色。

a0066586_955918.jpg


夜のイベント会場。

a0066586_961891.jpg


村の人たちが作ってくださった、手料理をいただきました。

a0066586_964285.jpg


a0066586_965592.jpg


私たちはどこにいるでしょうか・・・?

a0066586_971470.jpg


食事の後は、ジャズコンサート。アルマとみつおが席とり?

a0066586_975328.jpg


コンサートは11時半ころまでつづきました。
最後に残ったのは、私とUlrikaでした。
2人で最後まで満喫しましたー。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-28 09:00 | おでかけ

イタリア旅行 5日目


☆ モナコへ車ででかけた。あつい一日だったけれど、モナコで見た青い空が
  印象的。空の青さが違う。ランチをして港沿いを歩いた。
  モナコでの滞在時間は短かったけれど、中味の濃いひと時だった。

☆ 春体調を崩したけれど、確実に元気になっているなあと感じた。

☆ 夕方、スーパーで買い物。英語の全くできないイタリア人のおばちゃんに
  助けてもらった。量り売りのきゅうりの札がみつからなくて、はかりを前に
  どの番号を押していいか分からなかったのだ。言葉なんてできなくても通じる
  ものだなあ。

a0066586_8581679.jpg


a0066586_8582910.jpg


a0066586_858454.jpg


a0066586_8585871.jpg


a0066586_8591248.jpg


高級車だらけのモナコにて大興奮の少年たち。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-27 08:54 | おでかけ

イタリア旅行 4日目


☆ Ulrikaと一緒に源流探しに行った。見つけづらかったけれどついに発見!
  神秘的な場所だった。水にぷかぷかしていると、気持ちがよい。
  水は冷たかったけれど・・・。
  長野(上村)のおじいちゃんの家に行った、たくさんの夏休みのことを
  思い出して切ない気持ちになった。

☆ 山の下の町(村?)に夜でかけた。かわいらしい場所。
  夕食に食べたシーフードリゾットが最高においしかった。
  夜の海辺で走り回る子供たち。平和な光景だった。

☆ 川で泳いだことをきっかけに父のことをたくさん想った。

a0066586_8525640.jpg


a0066586_853111.jpg


a0066586_8532334.jpg


これが最高に美味!

a0066586_8534110.jpg


a0066586_853553.jpg


a0066586_854856.jpg


走りまわる子供たち5人。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-26 08:49 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor