カテゴリ:土いじり( 2 )

お花やさん


この時期になると土いじりがしたい欲求が湧いてきます。
というわけで、土曜日の午後、大きなお花屋さんに行ってきました。

a0066586_3533382.jpg


a0066586_355798.jpg


家の前の小さなスペースに植えようと買ってみたお花たちです。
このスペースはあまり日当たりがよくないので、お店の人に相談して
この2種類に決めました。

a0066586_356526.jpg


それからトマトの苗も。

庭の野菜コーナーには去年成功した、ラディッシュ・にんじん・ルッコラの種を
まきました。出てくるかな~。楽しみです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-04-25 03:55 | 土いじり

ミニミニ畑


今日、日曜日はとってもよいお天気で、連休最後の1日をのんびりと
満喫しました。午前中は久しぶりに日本の実家とスカイプ。
実家側のカメラの調子が悪かったため、おじいちゃん・おばあちゃんの顔は
見えない状態でお話しました。スカイプし終わったあと、テオが何度も
「今日、おばあちゃんはどんな洋服着てたんだろうね~?」と聞いてくるので
なんだか笑ってしまいました。夜、寝付く前、一日の出来事を話すのが
習慣なのですが、そのときもまたまた「今日はおばあちゃんどんな洋服
着てたかのかね?見えなかったね」と繰り返すテオ。よっぽど気になるらしい・・・

お昼ごはんの後は、みんなで、近所の森を抜けつつ、スーパーへお買い物。
上着を着て出ましたが、あたたかくて必要ないくらい。半そででの散歩は
格別気持ちがよかったです。

自宅にもどり、お茶をした後、私は庭の一角に作った、ミニミニ畑に
種まきをしました。今の時点ではかなり殺風景な写真ですが、ミニ畑日記という
ことで公開してしまいましょう・・・!

a0066586_458945.jpg


それにしても初心者の私・・・上手に実がなってくれるのでしょうか・・・?
ちなみにまいた種は、ルッコラ・ミニ赤カブ(生で食べられるやつ)・にんじんと
トマト(苗で)です。しばらくどきどきです。

a0066586_50333.jpg


そうそうミニ温室にまいたイチゴの種の芽が出てきました!!
わーい。(写真だと小さくて見づらいですけど・・・)。
外に植え替えられる日が楽しみです。

a0066586_521392.jpg


最後にテオ・カイの一枚。
最近、仲良く!?2人で遊ぶ時間が少しづつですが増えていて
嬉しいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2008-05-05 05:02 | 土いじり

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor