<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼稚園スタート


今週から今回の滞在目的ともいえるテオの幼稚園がスタートしました。
満3才児入園を実施している幼稚園があり、昨年の秋からコンタクトを
とっていました。実際見に行ってみて、かんじもよかったので
今週から通ってます~!

今週は「慣らし」ということで他の子達も1時間ほど早く
お迎えに行っています。タテワリ学級をしている幼稚園で、年少・年中・年長さんが
ごっちゃまぜのクラスです。

様子は、思ったよりもすんなりと楽しそうに通っています。
あと1週間もすればなれるかな~!?

・制服・体操服・お弁当・トイレ(←これは私、かなり心配してますが
幼稚園ではちゃっかりできているみたい・・・そんなものよね)等々
初めてのことづくしの幼稚園生活ですので、焦らずのんびり慣れていってくれたら
嬉しいな~と思います。

送迎バスもあるのですがまだ心配なので、送り迎えしています。
そんなわけで私の一日にもメリハリができてきました。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-01-25 10:48 | 子育て

ホームベーカリー


先日、購入して今はまっているものがコレです!
ホームベーカリー!

先日、遊びにいった茅ヶ崎のお友達の家にあって、
夫婦そろってかなり欲しくなってしまいました。変圧器を使ってスウェーデンでも
使おう!と思い、衝動買い。
(Yuunasuに誕生日プレゼントということで買ってもらいました。)


楽できて、毎日焼きたてのパンが食べられるなんて素晴らしいです。
子供がいるとパンを焼いているひまなんてないですし、かなり感謝。
昨日はピザ生地に初挑戦。ピザをいただきました。
ホームベーカリー太りしそうです。。。やばい。
ケーキも焼けるんです。ほんと太りそう~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-01-19 16:40 | ごはん

冬休み終了


エジプトに始まり、長かった我が家の冬休みがYuunasu帰国とともに終了しました。
エジプトのあとは日本にやってきて盛りだくさんの年末年始。。
今週は生活のリズムを取り戻し休養?にあてたいと思います。

a0066586_21172882.jpg


箱根旅行!念願のロマンスカーに乗りました!

a0066586_2117426.jpg


お布団でも寝てるよ!
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-01-17 21:19 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor