<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大学復帰


20日から大学に復帰しました~。1年間、スウェーデン語の
本を読んだりといったことから遠ざかっていたため(雑誌やら
自分の興味のある本は読んでたけど・・学校用みたいな堅~い本は
久しぶり)脳みそをスタートするのにやや時間がかかっているような
かんじです。といいつつ1週間が経過。新しいメンバーとも顔を
あわせ、新しい実習先にも先ほど挨拶にいってきたりと、
エンジンがかかってきたような気がします。

というわけで我が家は新体制!
Yuunasuが育児休暇(といいつつ1週間に半日だけお仕事します)。
カイはまだおうちでテオは週に3回だけ幼稚園に通いはじめました。
私はそんな彼らを置き去りに朝から夕方まで授業または課題に
追われています(泣)。でも明日は週末だし、週末は思いっきり
子供達と遊びたいな~と思います。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-08-24 22:38 | 学生生活

お誕生日おめでとう!


昨日はカイ1歳の誕生日!
お友達家族に来てもらいささやかにお祝いをしました。
久しぶりに天気がとっても良かったので外でお茶ができました。
なんだかあっという間の1年だったな~。

a0066586_6840100.jpg


パンケーキケーキ!?に初めて挑戦しました。
パンケーキ(クレープのような薄いもの)を何層にも重ねて
間にジャム・生クリーム・フルーツをはさみます。
ブルーベリーとキュウイで仕上げてみましたが、
赤みが欲しいかな~?(近所のスーパーに苺がなかった・・・)


a0066586_685712.jpg


以前だいぶ前に、お店でテオにせかされて買った「1」のろうそく。
早くに買いすぎて、どこに置いたか忘れてしまって、誕生日
当日に見つからなかった・・・(泣)。でも運良く翌日、Yuunasuが
引越しの段ボールをあけていたところ発見!
残りのケーキにさしてもう一度歌を歌いました。

a0066586_694715.jpg


おめでとう~カイくん!!
プレゼントあけてあげようか??と妙に優しい~。
プレゼントの中味を知っている彼(一緒に選んだので)は、
はやく開けて遊びたいのですね(←自分が)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-08-06 06:17 | 日常生活

ただいま


約3週間、あちこちまわって昨日帰ってきました。
家族全員元気に楽しい休暇を送ることができました。
旅の最初はファルモルと彼女のご主人の所有するボートを
訪ねてきました。ボートの付近に小屋を借りて1週間、
自然の中に滞在してきました(日中はボートでおでかけ!)。

それからヨーテボリにて2泊。
街をのんびり歩きながら散策。お茶をしたり買物したり。

それからさらに南下してスコーネへ。
スコーネ滞在中は、ファルファルの住む田舎、
マルメ、ルンド、友人やYuunasuの親戚に会ったり、
それから一日はコペンハーゲンにも遊びに行ってきました。
と結構もりだくさんでした。

明日はカイの1歳の誕生日です。
カイ以上(ってカイ本人は分からないからね)にこの日を
指折り楽しみに楽しみにしているのがテオです(笑)。
最近すっかり兄弟らしくなってきて見ていてほのぼの
ほほえましいです。これから喧嘩もするんだろけどね・・・

a0066586_6574634.jpg


おめでとう!
[PR]
by sannmis_sidor | 2007-08-04 06:59 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor