<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こたえは・・


先日ブログにのせた、カラオケカイですが、
「何を歌ってるの?」と分からない方が
多いようでしたので、正解をここで紹介!



もごもご歌ってるからね・・分かりづらいですよね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-02-23 07:35 | 日常生活

かまくら


今週末はのんびりしました。
土曜日は午後、みんなで近所のスーパーに歩いて買い物へいきました。
テオは、スキーで!近所のスーパーまでは芝生エリアが続いているので
スキーで行けてしまうのです。でも行きだけで疲れてテオ。
帰りは歩いてかえりました。

日曜日は雪!がたくさん降りました。
午後、外にくりだして、かまくら作りにはまりました。
一番はまっていたのはそう私です。
最後には汗をかくほど頑張ってました(笑)。
(完成図の写真とり忘れました・・)
雪の中、カイはベビーカーで完全防寒でお昼寝してました。

平日、幼稚園でのお昼寝はやめたカイですが、
週末は眠たそうだったら寝かせるようにしています。
体が必要としているのだと思うのです。

a0066586_7212770.jpg


a0066586_7213918.jpg


a0066586_7215869.jpg


そんなカイくんの最近のブームは「パズル」です。
1ヶ月前ほどからパズルに特別興味を示したので
家中のパズルを集めて、パズルの箱をつくりました。
気がつくとじーっと集中してパズルに取り組んでます。
最近では日本でテオにと思ってかったゴーオンジャーの
65ピースのパズルもあっという間に完成させてしまいます!
どうも彼は柄を丸暗記しているみたい。
パズルに関してはテオはカイにかなわないです(本当に)。
子供それぞれ得意なものって違うのだな~と改めて実感します。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-02-23 07:30 | 日常生活

洋服


先週の日曜日の午後、Lingon&Blåbärという子供服メーカーの
パーティー(タッパーウェアパーティーのようなもの)に行ってきました。
パーティーといっても14時集合で、販売員さんの洋服の説明を
聞いた後は自由に試着&注文。そしてお茶をして締めという気軽なものです。

このメーカーは子供服がメインですが、大人の服もあるのです
(大部分の大人の服が子供服とお揃いなのです)。
ネットでカタログをチェックしていきました。いいな~と思ったワンピースがあったの
ですが(自分にね)、実物をみるとイメージとちょっと違いました・・・。
結局、全く違うワンピースをお買い上げ。
子供服の160がぴったりだったので、大人の服を買うよりも値段が安くて
お得な気分になりました。

a0066586_411327.jpg


柄と形が気に入りました!

子供たちには夏の半ズボン(水着にもなる)をお揃いで買いました。
テオの水着がかなりくたびれてきたのでほしかったのです。
カイの水着は新しく必要もないかと思ったのですが、
いつもお古じゃあかわいそうかと思い(本人は気にしてないかもしれませんが)
お揃いで2着購入しました。

a0066586_4114448.jpg


まあいたって普通の半ズボンです。

まだ先の話ですが、この日の買い物で気分は一気に夏~!
はやく夏にならないかな(まずは春よ来い!ですね)。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-02-18 04:13 | 子育て

明日からは


仕事がスタートしてはやくも2週間が経ちました。
新しい幼稚園のオープンということでいろいろ大変で
ストレスも感じますが、でもやはり楽しいです!

今まで勉強してきたことが生かせるわけで、
あれこれ同僚と一緒に話し合いながら作り上げていく
かんじはとても楽しいです。

明日からはいよいよ主役の子供たちの登場!です。
やったこともないですが、19名の子供たちの
Inskolning(慣らし保育)です。どうなるのでしょうか??

a0066586_5534777.jpg


写真は週末のひとこま。
Yuunasuが言い出し、テオにスキーセットを購入しました。
やる気満々のテオ。何度もころげながらも家の前を何度もぐるぐると
回って練習してました。明日もする!そう。もうちょっと雪が降ってくれると
いいのですが。。でもしばらく寒そうなのでとけずに残ってくれるかな。

ちょっと暗いですが。動画も撮ってみました。



また明日から1週間がんばりましょう~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-02-16 06:08 | 日常生活

仕事はじまりました


今週の月曜日からいよいよ仕事がスタートしました!
新しい幼稚園のスタートという仕事。2週間の準備期間の後、
16日からは17人の子供たちがやって来ます。
なのにまだ幼稚園は空っぽ。。

でもだいたい見通しはたってきたので、なんとかなるのでしょうか。
食品衛生責任者になった私は来週は給食を届けてもらう学校の
給食室の方と打ち合わせ。保護者会。家具を配置。
おもちゃ等をきちんと配置。慣らし保育の準備等。やることリストには
やることがたっぷりです。空っぽからのスタートはとても
勉強になるし面白いです。でも、「あっトイレットペーパーが
ないよ!」なんていう職場にはあって当たり前のものがないというのは
なかなかたいへん。でもこういう2週間を乗り越えながら、
同僚とも団結していくのかな。楽しんでみようと思います。




ちょっと笑えたので。こんなもの作ってみました。
なんの歌か分かりますか?
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-02-07 05:18 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor