<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと1日


今現在、木曜日の夜、18時半です。
今週はあと1日残っていますが、なんだかもう1週間働き終えたような
疲労感です。体がというより精神的にというか。あー、つかれた。
仕事しているといろいろなことが起こりいろいろなことを考えさせられ
ますねえ。本当に。今日はちょっと愚痴りたい気分・・・。

そうそう今朝、ひさしぶりに寝坊!しました。
今週車がない生活を送っていまして、職場までバスで行く予定だったんです。
6時19分のバスにのる予定だったのですが、起きたら6時10分!!!
バス停までは歩いて15分くらいなのです。これは間に合わない!と
とにかく着替えるだけ着替え、自転車にのり、猛スピードでなんとぎりぎり
間に合った!やればできるのねえと(ってそういう問題じゃないか。早く起きろって!?)
びっくり。

明日も同じ時間のバスなので、今度は寝坊しないようにします。

今日はこれからじっっくり仕込んだカレーを夕食にいただきます。
カレー食べて、お風呂にでも入って元気だそうかな。

a0066586_122154.jpg


これは先日家族と友人夫婦と森にきのこ狩にいき、ソーセージを焼いたときの写真です。

a0066586_1225321.jpg


森からの帰り道。もう帰ろう!と話していたのにもかかわらず、「あっ!きのこだ!」と
寄り道しまくりの大人たちにあきれる子供2人。はやくしてよー!!と。

最近よく、森にいってるなあ。ジョギングとキノコ。
なんて健康的で経済的な趣味なんでしょう。。。。
でも森にいくとなんだか癒されます。自然のパワーね。
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-10-28 01:24 | 日常生活

コンサート


今日は夜、てつおくんと一緒にコンサートに出かけてきました。



南アフリカのアーティスト(高校生)とスウェーデンのアーティストが共演。
コンサートの収入はエイズ撲滅のため、南アフリカの若者が夢を持つことの
できる人生を送るために、南アフリカに寄付されます。アフリカンな音楽、
踊りに太鼓などもう素晴らしいコンサートでした。このコンサートツアーの魅力は
合唱団との共演。スウェーデンの高校生が総勢200、300人でバックから合唱
で参加。ゴスペルのようなものすごい迫力なのです!!

大満足のコンサート。てつおくんはちょっと圧倒されてたかなあ。
でも行ってよかったってぽそっと言っていたので何か残ってくれるといいなあと
思います。開演5分にしてもう涙腺ゆるみまくりの私でした。とにかく迫力!満点で
感動しました。また明日もがんばろう!という気持ちになりました。

a0066586_641323.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2011-10-26 06:41 | おでかけ

秋のマラソン大会


先週の日曜日、23日、主人ニッセと長男てつおが、地元で開催された
秋のマラソン大会に参加しました。ニッセ10㎞、てつお1,5㎞走りました。
絶好のランニング日和!となり、2人とも楽しく走れたようでした。
ただ、ニッセのコースは森の中の一本道でアップダウンもはげしく、
森の中ということで道は結構どろどろとしていて、優雅に気持ちよくはしった~という
かんじにはならなかったようです。

てつおくんのレースの様子をちょっと・・・

a0066586_6215011.jpg


スタート直前。お姉さんがウォーミングアップしてくれてます。

a0066586_6223147.jpg


スタートしたあと、私とかつおくんはゴールで待ってました。
いつ来るかな~??

a0066586_623163.jpg


スタートから7分たつこと・・・てつおくんの姿が見えました!!
おお結構早いぞー!!がんばれがんばれ!

a0066586_6235460.jpg


おつかれ!疲れた?と聞いてみると、
「べつに」という答えが返ってきました。
子供って身軽だわあ。1.5㎞の今回のレース7分5秒という結果でした。
タイムは大切じゃあないけど、いちおうチップをぜっけんにつけて走るので
順位とタイムとネットですぐチェックできてしまうのです。便利ですねえ。

a0066586_6252184.jpg


その後は湖ぞいでお茶をして・・・

a0066586_6255461.jpg


秋の日差しを楽しみ。紅葉を楽しみ。

a0066586_6263938.jpg


a0066586_6265586.jpg


パパニッセがゴールに来るまでの1時間半ほどの間、子供たちは湖ぞいで
森遊びを存分に楽しみ、私はきのこ狩!に熱中して(大収穫でうれしい私)
たのしい森時間を過ごしました。

こんなのどかな一日。。スウェーデンならではですねえ。。

夕方、私も負けてはいられないと、近所の森10㎞走りました!
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-10-23 06:18 | 日常生活

おいしい週末


今日から10月ですね~。
ここ数日よいお天気がつづいて気分も良い感じです。

今日は午前中から子供たちの森の教室についていって・・・
きのこ狩りをしました。ついていって別行動なんですけどね。
嬉しいことに、私と全く同じことを考えてきたママさんがいました!
ということで、てつおくんのお友達のお母さんと一緒に
森のなかを散策。いやいや約3時間うろうろしましたが、
結構見つかりました!嬉しいです。

a0066586_6175788.jpg


森の中でうはうは、鼻息が荒くなってしまいそうなかんじでした。
たくさん見つかったから~。途中からはニッセとかつおくんも合流して
せっせときのこ見つけてきました。

夜、子供たちが寝静まったあと、きのこを綺麗にする作業をしました。
これが思った以上にたいへんなのと、きのこのなかに虫が隠れていたり
するので、ちょっとスリリングなかんじでした。

a0066586_6193364.jpg


これから数日かけて乾燥させまーす。

a0066586_6203738.jpg


金曜日の午後には時間があったので、シナモンロール作りを久しぶりにしました。

a0066586_621714.jpg


全部で60個!完成!

今回のシナモンロールの中には、上司からいただいたリンゴ(彼女の貸し畑にリンゴの木が3本・
食べきれないからもらいに来て~と声をかけてもらいました)でつくったリンゴムースが
入っています。おいしくできて満足。

秋の味覚を楽しんでいます。
[PR]
by sannmis_sidor | 2011-10-02 06:22 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor