<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私の誕生日


今日は、私の誕生日でした。
もう、お祝い!!という歳でもないんですよ。
でも、子供たちにとっては大イベント!ですから、
しっかりお祝いしてもらいました。

a0066586_1491466.jpg


大好きな、燻製のえびとアイオリソース。おいしい。これはパパ作(というかチョイスか)。

a0066586_14102088.jpg


メインはチキンのグリル。長男作。

a0066586_14104527.jpg


食後には、ケーキ!
こちらはなんと、次男作。

ちょっと不恰好で、穴があいちゃったんだけど、そんなのかまいませんよ。
もう、ママは大感動しちゃいました。

a0066586_14112837.jpg


うーん。おいしそうだねー。とみている役の末っ子。

みんなにお祝してもらって本当にうれしい誕生日になりました。
ありがとう!

パパニッセからは、レストランのプレゼントカードをもらいました。
2人で子供抜きででかけたいところですが、なかなか子守をしてくれる
人もそばにいないので、いついけるかな。有効期限が1年なので、切らさないように
気をつけなくては!
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-01-20 14:08 | 日常生活

クリスマス前から、学校が冬休みに入ったのと同時に、日本へ
家族みんなで出発しました!クリスマス・お正月と日本でのんびりと
過ごしてきました。途中、スウェーデンからお友達家族が遊びにきてくれて
合流して、一緒に観光もしましたー。その時の写真がほとんどないのですが。

a0066586_14412828.jpg


冬は、富士山の見える確率が高いですね~。
でかけるときに、モノレールからきれいな富士山が見えました!

a0066586_1442924.jpg


過去、2回、家族で滞在した町に出かけました。
今回は、2度、出かけてきました。
1度は、子供たちのおともだちに会いに。
2度目は、パパニッセのお仕事の上司に会いに。

a0066586_14433447.jpg


おばあちゃんと地元でお買い物〜。のついでに電車が見えるスポットに
寄り道しました。

a0066586_1444720.jpg


初詣。またまたきれいな富士山が見えました!

a0066586_14442013.jpg


地元の初もうでスポットにでかけました。

a0066586_1444558.jpg


ここはもう定番のおでかけスポット。
子供たち大喜びの回転すし!

a0066586_14452226.jpg


魚つりのできる、レストランへ弟ファミリーと一緒に。長男大漁で大満足でした。

a0066586_14454525.jpg


次男くんもがんばってさざえのひっかけ釣りに挑戦!

そんなかんじで、家族とゆっくりが基本の今回の日本滞在でした
パパニッセは、お友達と福岡にでかけたり、途中別行動でしたが、
最後は、成田空港にて集合!!成田のホテルに前泊しました。

a0066586_14471916.jpg


ヘルシンキの空港で5時間待ち!でした。

次みんなで日本にはいついけるかな??
楽しい滞在でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-01-05 14:39 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor