<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただいま

スキー旅行からもどった翌日の今日は、のんびりしています。
旅行中、ちょっと風邪をひいてしまったので、きちんと治さなくてはです。

月曜・火曜・水曜と3日間仕事をして年末年始は
スコーネに帰省します。

皆様、良いお年を!

a0066586_23545278.jpg


雪が降りました!

a0066586_23551672.jpg


次男画伯の作品です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-27 23:55 | 日常生活

スキー 3

スキー旅行中に、クリスマスもやってきました。

a0066586_23493949.jpg


a0066586_2350056.jpg


クリスマスプレゼントも届きましたよ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-24 23:50 | おでかけ

スキー 2

さて、肝心なスキーのお話し。

長男が生まれてから、しばらくスキーから遠ざかっていた私たちでした。
久しぶりのスキー。覚えてるかな?と思いましたが、体はきちんと覚えて
いてくれました。。。久しぶりにやって、上手になっていた!なんてことは
ありませんでしたが、まあまあそれなりに滑れたのでよしということに。

今回、私の中での一番のプラスは、子供たちそれぞれと一緒にスキーを楽しめたこと。
長男とは長めのコースを何度も何度も一緒に滑ったこと。
次男とは、次男くんには、やや難しめのコースを途中アシストしながら
一緒に降りてきたこと。
三男とは、一緒にリフトにのり(これがなかなかの重労働)、足の間にだっこ
して滑ったり、子供ようのひもを使って、一緒に滑ったこと。

子供たちは、クロスカントリーは結構、したことがあったのですが、
ダウンヒルは初めて!長男は以前学校で1回だけしたことがあるのみ。
さてさて、どうなることかと思っていましたが、長男は全く問題なし!で
いきなり、リフトに乗れるほど。最終日はジャンプしたり、回転したり
トリックをしたいと、スキーの板を借り替えたほど。上手でした。

次男くんは最初は苦戦していましたが、1週間でそれなりに滑れるように
上達しました。来年もまた行けたら、もっとうまくなるだろうな。

a0066586_23433243.jpg


さて、3歳になったばかりの三男くんに関しては、未知の世界でしたが、
立派にスキーデビューしました。ウエスト回りにベルトのようなひもをつけ、
後ろから引っ張ってあげる道具ありまして、それをつかったら、
大丈夫でした。後ろから親が滑り、ひもを持って、スピードがですぎないように
調節してあげるのです。

a0066586_23414061.jpg


こんなかんじ。犬の散歩みたいですね・・・

a0066586_2342812.jpg


リフトにのるよー。

a0066586_23423227.jpg


a0066586_23425074.jpg


またみんなでスキーに出かけられますように。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-23 23:47 | おでかけ

スキー 1

カエルファミリーに誘われて、1週間、Sälenというスキーリゾート地に
出かけてきました。わが町からだと、車で6時間ほど北上します。

a0066586_23293654.jpg


こんな素敵なコテージに1週間滞在しました。
正面からみると、1階立て風ですが、このコテージ地下があって、
2ファミリーで滞在するにはちょうどよい、サイズのコテージでした。
地下には、サウナもあって、ニッセパパは大喜びでした。

a0066586_2331117.jpg


写真をみてもらうと分かるかと思いますが、今年は記録的な暖冬!!のため、
Sälenまでやってきても、雪不足!なのです。スキー場もすべてのゲレンデはオープン
しておらず、1部のみでの営業でした。ちょっと残念ではありましたが、こればかりは
どうにもなりませんね。

でも、カエルファミリーと楽しく過ごした1週間は本当に充実でした!
子供たちもみんな楽しそうにスキーに、遊びに大忙し。
毎日おいしい食事をみんなでにぎやかに食べて、楽しい1週間でした。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-20 23:33 | おでかけ

12月

12月って毎年なんだか忙しいのです!!
ってこれはどの家庭にも共通のことなのですが、
我が家は12月4日に三男君のおたんじょうび、
そして1週間後の11日には長男君のおたんじょうびと、
お祝いごとも続いたりして、さらに忙しいかんじがいたします。

でも、子供たちがそれぞれ成長していく節目のお誕生日。
幸せなことですね。

それから、楽器関係のコンサートや、学校・保育園&私の職場での
クリスマス関連のイベント、などなど。。。

乗り越えた先に今年は楽しみがありましたので、
頑張れました!!

12月19日からストックホルムに住むカエルファミリーと一緒に
Sälenに1週間スキー旅行に行ってきます!!
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-19 23:27 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor