人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き


去年の2月、仕事をはじめたあたりから
パンを焼き始めた私。最近では市販のパンを
買わないですむくらい焼くようになりました。
そして市販のパンを買わないようになると、
冷凍庫の在庫パンを確認しつつ
「絶対買わないぞ~!」と意地になって
焼くというかんじです。

先週は在庫パンがどんどんと減っていくので
今日こそはパンを作らなきゃ!と毎日思っていて
でもなんだか作れなくて(仕事から帰ってくると
暑さのせいかぐっと疲れる今日このごろ)
あせっていたのですが水曜日にどっと焼くことが
できて一安心でした。

パン焼き_a0066586_7381977.jpg


これだけ焼けたらしばらくは焼かなくてすみぞ!
2・3週間は大丈夫。

見た目はけっして美しくありませんが自分でつくると、何が入っているか分かるので
安心なんですね。そしてなによりも経済的!作るようになってパンって高いなあ~と
ますます買いたくなくなるのでした。
by sannmis_sidor | 2010-07-08 07:32 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor