人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の友


カイがGodisの準備をしている間、テオはちくちくと針作業。

旅行の友_a0066586_744764.jpg


夏休みの宿題が「旅行の友達」をつくること。だったのです。
想像力を働かせてねということで、「自由」につくってOK。
サイズだけ規定がある以外、どういう形でもどんな材料でもなんでもOKという
課題でした。

なので、テオは大好きな手芸ですることに!

旅行の友_a0066586_7461062.jpg


ちくちくと結構早く縫っていくテオ。
私が思っていたよりも上手!
(学校でよく手芸するらしいのですが、一緒にやったことは数回ほどだったので
どんな腕前なのかいまいち分かっていなかった私でした。)

旅行の友_a0066586_7472756.jpg


ちくちく、細かい所だって上手だよ~。

旅行の友_a0066586_7475526.jpg


完成!!
カイが持っているのは私の試作品・・・

思ったよりも早くできてしまったので、同じかんじでお人形の体もつくっても
いいかなあと思ってしまいました。夏休み4週目にはいってできあがった
夏の課題。週末からのラトビア旅行には一緒に連れて行くそうです。
by sannmis_sidor | 2010-08-03 07:42 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor