人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすらぎの旅・1

6月末から主人が2週間ほどオーストラリアに出張で留守でした。
留守番の私と息子たちはいつも通りの日々。小学校は6月中旬から
夏休みに入ったので、てつおは学童。かつおは保育園。私は仕事。
もうすぐ主人がもどってくる~というある金曜日、一日ぽっかりと休みが
取れました!もう、朝送って、仕事して、迎えにいって、ごはん、シャワー、
寝かせて。。という日々にちょっと変化が欲しかったため、これはチャンス!と
ストックホルム郊外のHasseluddenという場所にある、Yasuragiという
日本式スパホテルに息子たちと現実逃避~してきました。

YasuragiまではE4という幹線道路(高速道路)をとおり、約200キロのドライブです。
お昼過ぎに家を出発し、目的地に向かいました。

途中一度立ち寄り大好きになった、Saltå Kvarnという小麦粉やパスタ等を
作っている工場のお店(カフェもあります)に寄り道しました。

やすらぎの旅・1_a0066586_6342884.jpg


お天気もよくて、気持ちのよい日でした。
家からもっていったサンドウィッチでピクニックをして、お店をのぞきました。
ここのお店で以前、パンを発酵させるかごを買って愛用させていただいています。
今回は、お友達Nさんに頼まれて、Nさんに購入しました!
あと、いつか挑戦してみたいなあとひそかにおもっていた天然酵母パンに
手を出してみようかと、天然酵母をつくるキットを購入しました。
いつか時間と気持ちに余裕のあるときにやってみたいと思っています。

やすらぎの旅・1_a0066586_6384841.jpg


2階がカフェで、1階がお店です。

やすらぎの旅・1_a0066586_6392387.jpg


外でもお茶ができるスペースがあります。
息子たちは、この橋から葉っぱを投げて、葉っぱがどこまで流れるかという
遊びに夢中になり、なかなかここから動けなくなりました(笑)。

さて、昼食と休憩もそろそろ終わり。
いよいよYasuragiに向かいます。

やすらぎの旅・1_a0066586_641781.jpg


ここの商品はパッケージもかわいくて、見ているだけでも楽しいです。
普通のスーパーにも売っています。

やすらぎの旅・1_a0066586_6414712.jpg


シリアルをいれる缶を買いました。帰り道にまたより道したらこの缶、
なくなっていました。行きに買ってよかった~。
by sannmis_sidor | 2011-07-12 06:27 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor