人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診


久しぶりにてつおの持病の定期健診にいってきました。
身長も体重も順調に増えていて一安心でした。
主治医の先生と久しぶりに会いました。

Hur mår din kropp?(体の調子はどう?)
と子供としっかり向き合ってくれるM先生。
私はこの先生の子供と向き合う姿勢にとても
好感が持てるのです。子供とはいえ、病気をもっているのは
子供本人なので、説明なんかもしっかり子供相手にしてくれて
当たり前といえば当たり前なのですけどね・・・

体調も良いようだし、体も大きくなってきたしということで
冬休み日本に帰省するのですが、日本帰省の後に、ステロイドを
やめることになりました。もう薬を飲んで5年です。
ステロイドフリーになれるかどうか不安もありますが、
なんだか今回は再発せず上手くいってくれるような
気がするのです。上手くいきますように。これは日本で
初詣にいったらお願いしなくちゃです。
by sannmis_sidor | 2011-12-02 05:02 | 子育て

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor