人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜかシナモンロールの日


気がつけばあっという間に10月突入です。
9月を振り返ると、新学期ということもあり
自分の仕事、子供たちの学校・習い事、そして
ニッセは出張にと怒涛の1ヶ月でした。

そんなわけで10月に入り、ダウンしました・・
職場の子供たちの間ではやっていた咳風邪をもらって
しまったようです。自分の体が弱っているときは、
危険な職場です。仕事を休み自宅療養中。今日の夕方
あたりからだいぶ良くなってきました。

明日も大事をとって、お休みの予定。
中途半端で仕事に行って、ぶりかえすのもいやですし、
幼稚園という職場だからか、中途半端で来るくらいなら
休みましょうという風土もある気がします。感染しはじめると
どっと広まってしまうのでね・・・。

今日は一日寝たり、TVを見たり(久しぶりに日本のドラマを見ました)
していましたが、子供たちが帰宅してから、がんばってシナモンロールを
焼きました。由来はしらないのですが、今日はシナモンロールの日だそう。
で、なるべく少年たちにやってもらおうと、交ぜるとこと、粉をこねるところ
、形作りほとんどやってもらいました。形作りではどうしても口を出したくなるところ
でしたが、形が悪くても味がよければいいかなとなるべく黙っていました。

でも、出来上がってみたらどれも結構さまになっていてびっくり。
オーブンでやくとなんとなく格好がつくのですね~。

そんなシナモンロールを夕食後にいただきました。

なぜかシナモンロールの日_a0066586_52934100.jpg


最近、行方不明だったカメラが今晩、ソファーの後ろからでてきたので
もう冷凍庫に入れるようにパッキングされたシナモンロールを上からパチリ。
50こほど焼いたのでしばらく楽しめます。

明日は朝一で助産士さんの定期健診です。妊娠30週目です。
by sannmis_sidor | 2012-10-05 05:30 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor