人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あき突入


毎回ブログに書いていますが、風邪が長引いています。
この週末またまた「休養」にあてて少しはよくなってきたかなあ。
咳もだいぶ落ち着いてきたし。病は気から!?明日からまた新しい
1週間、気分新たにがんばりたいところです。

先週は夫が1週間ドイツに出張で、私も体調がすぐれずつらい1週間でした。
そして明日の早朝から夫はまたもや、出張(今度はギリシャのクレタ島へ)で、
体調がまあ戻ってきたものの、精神的につらいかも。やはり家のなかに
大人が1人か、2人って体力的にも精神的にもだいぶ差があります。
金曜日までさようなら~の夫ニッセでした。

週末は、上にも書いたようにまったりすごしました。
土曜日は、子供たちもなにもなかったので、だらだら。
お昼なにかたべなきゃーと言ったら、長男がランチを作ってくれました。
メニューは、Pyttipanna(じゃがいもを細かく刻んで、玉ねぎやお肉と炒めたもの)、
鶏肉をやいたもの(Pyttipannaにまぜず単独でお肉)、それからパスタ。
おいしかった!し、最近手先が器用になり、だいぶ安心して任せられるかんじです。
おやつには、ニッセのドイツ出張土産をみんなで食べました。
夜はまたもや作る気がせず、近所のピザ屋さんへ。なんか食べてばかりの1日ですね。

日曜日は子供たちがサッカーの日。でも、なんだかミスつづきの変な日でした。
まず、次男の練習から帰ってきた夫が「なんか時間間違ってたよ」と。
1学年上の子供たちのグループだったそう。ごめん、私の確認ミス。
10月から練習が室内にかわり、若干時間変更があったもよう。

そして、長男の練習の時間も30分遅いものと勘違いしていて、
サッカーの練習の前にお友達と遊ぶ約束をしていた長男君、昼食が
遅れたせいもあり、お友達と1時間しか遊べなかったのです。本当は2時間
ほど遊ぶ予定だったのにね。ごめんえ。昼ごはんが遅れたのも、時間の勘違いも
私のミス。。

となんかさえない1日でした。天気も悪くてそとは暗いし。ますます暗くなりそう・・。
暗さに負けないぞ!と夕食前に家族みんなで卓球大会なるものを地下で開催。
盛り上がりました。優勝は長男。準優勝が次男。負けてあげようとしたわけで
なかったんだけど、あっさり長男に負けた私でした。

そんな週末。写真はなしです。
by sannmis_sidor | 2012-10-15 05:28 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor