人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜いっぱい

今日は週の買出しに夕方出かけました。
仕事のあとで疲れてたけど、野菜を買いたい一心で。
これでもか!というくらいたーくさん野菜を買いました。
工夫してあきないように食べて行きたいです。
あと、普段あまり買ったことのなかった、乾燥豆(大豆・レンズ豆)、
ひまわりの種、かぼちゃの種、豆乳、くるみも購入。お魚もたくさん
買いました。これから小分けにして冷凍します。

疲れて帰宅したので、夕食はニッセと協力してちゃちゃっと。
私は先日ののこりものを集めました。家族はスーパーで期限切れが近くて
安くなっていたシュニッツェル(豚肉でハムとちーずをはさんだもの)。
サラダ・スープ・玄米は家族共通です。

夕食
・玄米
・サーモン(のこりもの)
・豆腐とキャベツのチャンプラー(のこりもの)
・ミックスビーンズサラダ(次男くんのリクエスト)お豆がおいしかった
・アボガド(切っただけ)
・豆乳スープ(美味!)玉ねぎ・にんじん・青菜入り

スープのおかげで満足感もましました。
あわてて夕食にしたので写真はなしです。





朝・いつもどおり

パンを自家製パンにかえた以外はいつもどおりだったのに、
朝食後の数値がまたもや高め!!どうして?

仕事で子供たちと森へ


・魚のフライ
・ゆでじゃがいも1こ
・にんじんサラダ
・ブロッコリー
+持参した白菜きっただけ

食事制限をはじめて、はじめての揚げ物(魚のフライ)だったので数値が
気になったけど、きちんと下がっていて大丈夫でした。

間食(職場)
・無糖ヨーグルトコップ半分
・黒パン2枚+チーズのっけ

夜は上記のとおりです。
by sannmis_sidor | 2012-11-07 04:58 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor