人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUL BORD

今日は、日本の母に本場のJULBORD(伝統的なクリスマス料理)を
食べてもらいたいと思い、町にあるとあるレストランのJULBORDを
食べに出かけてきました。とても雰囲気の良い素敵なレストランです。
JULBORDもおいしかった!あまり飛ばしすぎないようにゆっくり
少しづついただいていましたが、後半のチーズ&デザート部門にて
ブレーキがきかなくなり、食べ過ぎました。デザートが思いのほか
おいしくて、何度もとりにいきました(笑)。あと、妊婦中は
デザートチーズは食べていなかったので(病院で妊婦は
食べないように言われる)ついつい。あー、でも美味しい食事に
素敵な雰囲気、満喫することができました。

赤ちゃんがいるので、部屋の端っこに座る希望を前もって伝えておいた
ところ、メインダイニングではなく、サイドにある小さめの部屋に
案内してもらえました。途中まではそこに座っていたのは私たちだけで
のんびり食事を楽しめました。みつおくんは、そんなことおかまいなしに
食事中ずーっと熟睡でした。

デザートを食べ過ぎると気になるのがやはり「血糖値」。
帰宅後、母と1時間ほど散歩をしました。
そして測定してみると、正常値まで下がっていました。
やっぱり運動って大事です。みつおくんが生まれた今、
血糖値はもう測らなくてもいいのですが、なんだか知りたくて
気になって・・・つい測ってしまう私です。でも健康のバロメーターには
よいみたい。なんだかやめられません。出産後ちょっと気を抜いた
GIに基づく食事。また気を入れ替えてます。でもクリスマスの間は
ちょと無理なので、クリスマス中は散歩でカバーかな。

JUL BORD_a0066586_642994.jpg



JUL BORD_a0066586_645063.jpg


クリスマスイブまであと2日!今日ニッセとてつおがクリスマスツリーを
買いに行ってくれました。普段はスコーネに帰省して過ごすクリスマスですが、
今年は自宅なので、クリスマスツリーを買ってみました。明日は予定はとくに
ないので、ツリーの飾りつけをしたり、のんびりしたいです。
クリスマスにいよいよ突入です~。はやいなあ。
by sannmis_sidor | 2012-12-22 05:56 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor