人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日


また新しい1週間がはじまりました。
月曜日は楽しみのある日です。
子供たちとの日本語のレッスンの日。
で、それが終わるとなんだかほっとして
もう1週間が終わったような気になってしまう。。
でも、1週間はこれからこれから!

寒い日続いていましたが、今日はプラスまで気温が上がりました。
そとに出てみると、なんだかあたたかくて春が来たみたい。
でも、また週末には気温がぐっと下がるみたいです。

今日明日と、ニッセパパが、ストックホルム・ウプサラへと出張で留守です。
みつおくんが生まれてから、子供たちの習い事の送り迎えはほとんどニッセパパに
任せていました(数回サッカーへ送り迎えはしたけど)。今日は長男のクラリネットの
グループレッスンの日。夕方、みんなで出かけなくてはいけません。
せっかくだから、待ち時間に次男と図書館に行こうかな。
ここのところ、本を自分で読めるようになり、本への興味が大きいかつおくん。
自分で読みたい本を選びたいんだって。

夕飯は手抜きしてMのつく所へ行ってしまおうかなと頭によぎりますが・・・。
どうしようかな。

月曜日_a0066586_18515728.jpg


お兄ちゃんたちがみつおくんを気遣う姿に毎日ほっとしています。
ありがとうねえ。今日は、みつおくん2ヶ月検診でドクターに会います。
どれくら大きくなっているでしょうかね。

最近のみつおくんは昼間起きている時間が増えてきました。
眠くて寝付けなくてぐずぐずすることも増えてきましたかね。
で、抱っこ紐がさらに活躍しているのですが、抱っこ紐からおろすと
すぐおきる~!!でもうめんどうなので、抱っこ紐で抱っこしたまま
なんでもしているのですが、そうすると肩がこるのです。はー。
体を鍛えなくては・・・。
by sannmis_sidor | 2013-01-28 18:43 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor