人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分も新たに

月曜日!週の始まりですね。
先週はスポーツ休暇で学校がお休みだった、お兄ちゃんたち。
夜更かし気味だったので、今朝はつらそうに起きて、登校して
いきました。久しぶりの学校です。

我が家は12晩連続で入れ替わり立ちかわり、お客様ウィークでした。
今朝、最後のお客様「ファルファル(義理の父)」をさきほど駅まで
送っていき、お客様ウィーク(1週間どころではないですね)を無事
終了しました。ほっと一息。ニッセパパが昨日から出張で留守ですが
今晩もどり、通常モードにもどるかな。

今日はとっても良いお天気で、気分もしゃきっとします。
今朝は、ファルファルを送った帰りに、母国語教育の事務所により、
一仕事(日本語のレッスンの準備)できたし、いいかんじのスタートです。

ばたばたとした日々でも、小さな嬉しい出来事がちょこちょこありました。

・ジョギング再開。慎重に再開しました。2回目走りにでたとき、
 道でたくさんのランナーにすれ違いうれしかった。1人のおじさんは
 すれちがう時、手をさっと上げて挨拶してくれて、ますます嬉しくなった。
 彼は私が出産後、走り出したばかりだなんて知らないで挨拶したんだろうけど、
 (あたりまえ。知るはずがない。)私にとっては特別な瞬間でした。。
 (ってニッセに話ししたら大げさなという目でみられた・・・わかってないな~)

・フェイスブックで久しぶりの友人からメールをもらった。
 世界のどこかで近いうちあえるといいねって書いてくれてじーんときた。。
 (韓国人と結婚していて、アメリカ在住のアメリカ人のお友達。日本で一緒に
 編み物の会に通ったりしたのです。)

・新規で挑戦したレシピが成功だった!

・土曜日の夜、夜の授乳が1回だけで、日曜日久しぶりにすっきり元気に目覚めた。

・日曜日、天気が良かったので長男のサッカーに歩いてむかえにいった。
 「歩いてきたの~?」と嫌がれること間違いなしと思ったけど、文句をいわずに
 長男が散歩に付き合ってくれた。

・図書館にお願いしていた日本語の児童書が届いたのでとりにいきました。
 ただいま、25冊!日本語の児童書が我が家にあって気持ちが潤います。うれしい。
 てきとうに選んでもらうことが多いのですが、今回は、自分でリストから
 選んで借りました。なかなかあたりなかんじ。しばらく楽しめそうです。

などなど、書いてみるとまた気分が良いかんじです。
1週間、気持ちも新たにがんばりましょうー。

気分も新たに_a0066586_2072593.jpg


いとこのお兄ちゃんと一緒に。
by sannmis_sidor | 2013-02-25 20:07 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor