人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドングリ山のやまんばあさん



ドングリ山のやまんばあさん_a0066586_2149269.jpg


ドングリ山のやまんばあさん
作 富安陽子
絵 大島妙子
(理論社)

9歳になった長男用に借りました。ドングリ山のてっぺんに住む、
296歳のやまんばのおばあさんの繰り広げる、楽しいお話し。
勘違いおばあさんで、勘違いぶりがまたおかしくて、
長男は声を出し、お腹をかかえて大笑いでした。
私も一緒に楽しみました。シリーズで他にも何冊かある
ようなので、読んでみたいです。笑わせてくれるやまんばあさんなので
6歳の次男にも大丈夫そうです。

ISBN 4-652-01144-X
ストックホルム国際図書館


☆ 育児休暇中ということもあり、積極的に日本語の本の遠距離貸し出しに
取り組んでいます。どんな本を子供たちと読んだか、あとから思い返せる
ように記録してみようかなと思い立ちました。 ☆
by sannmis_sidor | 2013-03-08 21:57 | 児童書

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor