人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱくボーイズと

今日は昨日とはうって変わってよいお天気!ですが、
気温は低い。春~どこへいってしまったの~?
午後は2回目のベビランに行ってきました。

昨日は突然、てつお&かつおくんとBUSFABRIKEN
(室内遊戯場)に連れて行こうかなと思い立ち、
「びっくりツアー」を計画しました。
最近、みつおくんが生まれてからというもの、
放課後の過ごし方がまんねり~。家に帰ってくると
TVをつけるか、パソコンもしくはDSという過ごし方
でした(あとは週に2回いそがしくクラリネットに
でかけるというパターン)。いつもいつも楽しいことばかりしてられない
ですが、たまにはいいかなと思い。。。

まず学校には車でお迎えにいきます。(すぐでかけられるように)
いつも歩いて迎えにいくので「ママどうして車で来たの?」
と聞かれます。「あっ、ちょと買い物してそのまま来たの」と返事。

次に、いつも曲がる角を曲がらず直進すると、
「ママどうしてこの道いくの?どうして曲がらなかったの?」と。
「ちょっと用事すませてから帰るから」と返事。

そして普段では曲がらないような道で曲がります。
住宅街の小道に入ります。ますます「??」の子供たち。
そしてとある小学校の脇に駐車。「ちょっと待っててすぐ来るから」
と言い残して消える私。このあたりから子供たちの顔には笑顔が。
この小学校に通っているお友達がいるからね・・・(笑)。
はーい。そして私はKくんをお迎えに行き、Kくんと一緒に子供たちの
前に登場!

Kくんも車に乗りシートベルト着用!
「さて出発するよー」というと、「どこへ?」という質問が。
「さあどこでしょう。あててみて!」というと、わいわいがやがやの
あとKくんが「Busfabrik?」と聞いてきます。「はい!あたり!!」。
「えっ、Busfabriken。やったー!」と歓声があがりました。
特に我が家の子供たちしばらく行っていなかったので・・・。

わんぱくボーイズと_a0066586_1715013.jpg


3人があんまり楽しそうに遊ぶので、私まで楽しい気分になりましたよ。

わんぱくボーイズと_a0066586_172686.jpg


このすべり台長くて楽しい!みつおくんが寝ている隙に私も何回かすべりました(笑)。

わんぱくボーイズと_a0066586_1722869.jpg


アイスクリームも奮発しちゃいます!

平日の夕方なんて空いていて、貸切に近かったです。
入場料払って入ったのに、なぜかサッカーをする3人でした。
(他に来ていた子供たちと一緒にサッカーの試合をはじめてました)
でもその後サッカー以外の遊具もめいいっぱい楽しみ、そろそろ帰る時間。

そろそろ帰ろうか~というと「最後!!」と言い出し、
すべり台すべりまくり!あんまり楽しそうなのでもうあきるまで
すべっておいで~と「最後!」という少年たちに「いいよ行っておいで~」
と返事。長男とKくんが仲良く手をつなぎながら、2人横にならんで
すべっている姿をみて、なんだか心がほかほかあたたまりました。
by sannmis_sidor | 2013-03-14 16:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor