人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひといき

週末は、サッカーの試合以外にも、
長男は森のアクティビィティー、お友達のお誕生日会。
次男はサッカーとお友達のお誕生日会。とあれこれ
つまり気味の週末でした。

で、月曜日、うるさい2人が学校に登校し、
みつおくんが朝の1回目のお昼寝タイムにはいると
ほっと一息。。。。できる時間です。。。
ふー。深呼吸深呼吸。

昨日の日曜日はスウェーデンは母の日でした。

子供たちから手作りのカードをもらいました!
(って日本語の授業でつくったの・・・なので全く
サプライズ感がないんだけど・笑。でもよくよく
見ると嬉しいものですね。)

ひといき_a0066586_16475669.jpg


ひといき_a0066586_16481335.jpg


それから次男くんが選んでくれたというお花をもらいました。

ひといき_a0066586_16484215.jpg


お庭のライラックもきれいに咲いてきました。

週末は、クラリネットのイベントはいってるので、
今週は、3回レッスン。昨晩も先生から電話が入って、
レッスンの前にレッスンするから(?)1時間早めにきてとのこと。
先生方も学期末、いそがしそう!コンサートだなんだと
必死なかんじです。でもすごく熱心な先生に恵まれて
よかったです。スウェーデンって学校の評価とかいまいちだったり
するけれど、私は個人的には、熱心な方もたくさんいると
実感しています。

夏休みまであと一息。
親もついていくのに必死なかんじ。
でも学期末ってどの家庭でも同じなんだろうな。
がんばりましょう!
by sannmis_sidor | 2013-05-27 16:56 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor