人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式


今日はお兄ちゃんたちの学校の終業式でした。
これから長い長い夏休みに入ります。
お天気に恵まれた今日の終業式。
外で、生徒が全員で歌を歌ったり、楽器を演奏したり
します。いつも涙腺がゆるくなる瞬間なのですが、
今年は、ひざの上のみつおくんがじっとしてなくて
あやしながら~見ていたため、あまりじわっとこなかったです。

午後は、学校のお友達がそのまま遊びにきて、
家でのんびりとしました。

長男・次男とお友達が近所の森へ遊びに行き。
同時にみつおくんが昼寝!してくれて、
奇跡的に、外のサンチェアーに座って、
コーヒーが飲めて、雑誌が読めました。
奇跡!!最近、昼寝の時間が短いめのみつおくん。
どうせすぐ起きちゃうだろうな~と思っていたのですが、
ゆっくり座ることができて、うれしくなりました。
たまには必要な、ひと時です。

さてさて、長い夏休み、何をしましょうかね~?
7月中旬から出かける予定ですが、それまでは
家で過ごします。サッカーやサッカーの試合。それから
陸上スクールに行ったり・・・・


終業式_a0066586_2153638.jpg


玄関前。

終業式_a0066586_2154963.jpg


終業式_a0066586_216221.jpg


夏らしい天気が続いています。

そう、終業式のあった今日の晩、またまた先日いったばかりの
ステーキハウスに家族みんなででかけました。
そのあとは、お決まりのアイスクリーム屋さんにも行きました。
夜なのに寒くなくて気持ちのよい夏の夜のおでかけでした。
by sannmis_sidor | 2013-06-12 20:59 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor