人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

☆ 台風の影響だそうですが,今日も暑いです.
   関東地方には台風はやってこないようですが,
   季節はずれの台風だそうです.


☆ みつおくんと一緒に買い物にでました.食料やら学校で使うものやら.

☆ 放課後,またまたお友達と遊ぶ約束をしたそうで,長男と次男ともに
   でかけていきました.近所の公園でサッカーするんだそう.
   嬉しい反面,みつおくんと取り残されて寂しいかも.

☆ 長男の学校のノートを一緒に見ました.
   とにかく書いている彼.自分が何を書いているのかあまり  
   わからないままひたすら,黒板をうつしています.
   話しを聞きながら,長男の奮闘ぶりに我が子ながら
   感動しました.これ以上がんばれとは
   いいません.がんばってるね.本当に.(涙)

   自分がスウェーデン語のクラスに通いはじめたばかりの
   頃を思い出しました.なので,ママの奮闘記(失敗談)も
   披露しました.

☆ 夕方,にっせがランニング.みつおくんも連れて行ってくれて私はフリー.
   ゆっくり夕食を作れました.私も走りたいな.最近走っていません.

☆ 夕食は,次男のリクエストでミートボール.リクエストだっただけあり
   たくさん食べてくれました.嬉しい.


みつおくんと2人の時間がたっぷり.この時間をどう有効に使うかがポイントです.
by sannmis_sidor | 2013-10-08 10:13 | 日本滞在2013

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor