人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとした月曜日

週末の疲れがなんだか抜けないまま、仕事へ。
今日は夜ミーティングがあり、帰宅が遅くなりました。
帰ってくると、留守番中の長男と末っ子が迎えてくれました。

ニッセパパと次男はサッカーのトレーニングのため留守。
長男が夕食のピザを作ってくれていて、母感動。
長男がトッピングする様子を横で楽しそうに末っ子が
のぞいていて、その二人の穏やかな様子に再び母感動。

長男も次男も穏やかな性格に育ってくれて本当に
嬉しい限りです。長男はここ最近本当に頼れるお兄ちゃんに
成長しました。末っ子の遊びの相手をしながら、手際よく夕飯の
支度をしてくれている長男の姿をみて、本当にうるうるする
くらい感動してしまいました・・・。疲れて帰ってきて、ほっとできる
瞬間。(ピザはちなみにピザキットで、生地はできてるのです。
お子様にごはんを作ってもらいたいときに、おすすめ!
簡単。早い。失敗なしです!)

私も彼を見習わなくちゃ。。。料理中にじゃまされたりすると
すぐかりかりしちゃうからね。

それでいて長男くん、TVを見ていたりするとソファーですりすりよってきて
私にべったりしたり、可愛い面もまだ(!)あるのです。


月曜日って週の始めでなんとなくしんどい日も多いけど、
今日は子供たちにいっぱいパワーをもらった、月曜日の
夜でした。明日は仕事のあと、日本語の授業の仕事もある長い一日。
がんばるぞー。

親ばかブログですみませんですー。

ほっとした月曜日_a0066586_1444082.jpg


こんなピザになりました!

ほっとした月曜日_a0066586_1445850.jpg


サッカーから帰宅した次男も大喜び!

ほっとした月曜日_a0066586_1452383.jpg


おいしいねー。
by sannmis_sidor | 2015-02-24 07:15 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor