人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・雪・雪

ここ数日、雪がこんこんというより、かなりがんがん降っている。
吹雪きのような天気の中、学校に行くのは億劫。
しかも、雪で足元とられて歩きづらいし。。(良い運動にはなってるかな?)
早く、心おきなく自転車生活できるようなお天気にならないかな~。

今朝、テオの身支度をしていて心から春よ来い~と思いました。
冬の防寒装備一式、まず、つなぎのスキーズボン。
それから、セーター。それから肘まですっぽりの長ーい手袋
(これはジャケットを着てからは着用不可能になる)。
それからジャケット。帽子・マフラー・最後にスノーブーツ。
自分が先にコートを着てしまったりすると、汗だくになること間違えなし。
春を待つか、テオがこれだけの過程を自分で全部できるようになるのを
待つか。。。春の方が先にやってくるだろうな~。

それから保育園に迎えに行くため、車の「雪・氷かき」をしていた時。
やっぱり早く春にならないかな~と思いました。
屋根つきのガレージの待ち列に並んで早3年?(もっとか?)。
いっこうに私たちの順番が回ってくる気配はないのです。
ガレージよりも春の方が先にやってくるだろうなやっぱり。
というわけで、どちらも避けて通れない日常なのですね・・・。


雪・雪・雪_a0066586_8352234.jpg


近所の公園です!

雪・雪・雪_a0066586_8353999.jpg


ソリ遊びもできるし、冬も悪くないよ~(By Teo)
by sannmis_sidor | 2006-02-09 08:21 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor