人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース


今日は、夕方帰宅後、テオを台所で手伝う「ふり」をさせて
私はミートソース作りを開始しました。たまに大量に作って
小分けして冷凍しておきます。その後、時間がない!疲れた!
なんていう時に活躍してくれます。

今日は1㎏のひき肉を使って(2㎏近くで作ることも・なにせ
売っているお肉の単位が大きいもので・・・)ミートソース。
それでも、手抜きしてしまったな~という気持ちで食べるのは
嫌なので、野菜をたっぷりきざんだり、おろしたりして入れます。
そうすると食べるとき、野菜がいっぱい入っているからこれ一品でも
大丈夫という気分で食べられます。
野菜はいつも冷蔵庫にあるもので適当ですが、にんじん・パプリカ・
玉ねぎ・長ねぎ・セロリ・マッシュルーム・キャベツ・ズッキーニ等
なんでもいれてしまいます。

ミートソースって子供に人気あるんですよね。。。
テオがよく食べるというのも良い点の一つ。
しかも、野菜をたくさんいれておくと安心。
今日も「Gott!(おいしい!)」といいながら2回おかわりしました。
私は内心「あなたの嫌いなパプリカも入ってるのよ~。。。」しめしめ。
(サラダ等に大きくはいっているパプリカは嫌いなテオです。)
by sannmis_sidor | 2006-04-06 15:58 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor