人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の旅・その3


3,4日目はウメオの南に広がる、世界遺産(自然遺産)に指定されている
Höga kusten (High coast)エリアに友人の車を借り、
ドライブに出かけました。

http://www.hogakusten.com/indexh.htm

ユースホステルに1泊しました。
シーズン前ということもあり、大きなユースに泊まっているのは
私たちだけという贅沢な夜を過ごしました。
台所・トイレ・バスは共有なので他の人に気を使わなくてすんだので
とても快適でした。

北の旅・その3_a0066586_18342361.jpg


外で夕食。
メニューはソーセージ・ピタパン・サラダと簡単なものです。
食後にブドウ・チーズ。
私は買出しの際、ノンアルコールのワインを購入。
ノンアルコールでも気分は味わえます。


北の旅・その3_a0066586_18343584.jpg


泊まったユースからの景色。綺麗でした。

北の旅・その3_a0066586_18344546.jpg


まわりをちょっと散歩するとお馬さんに会いました。

北の旅・その3_a0066586_18345797.jpg


2日目のドライブ途中に寄ったところからの景色。
とってもきれい!いつかノルウェーのフィヨルドも見に行きたいな~。

北の旅・その3_a0066586_183562.jpg


Högakusten bronという橋。
レストラン・カフェ・公園等もあり遊べます。

      ~ 翌日、5月29日には朝の便で帰途に着きました ~
   二人目の赤ちゃんが生まれる前にどこか近場でいいから旅行したい!
   という私の希望が無事かなったのでした。
by sannmis_sidor | 2006-06-06 18:44 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor