人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし保育


今週は月曜日からテオの慣らし保育で私とカイも毎日
保育園に通っています。1年間、保育園には通いました
[1~3歳児クラス]が、夏明けから新しいクラス[3~5歳児クラス]
に移動するので最初は親も一緒です。
まだ3歳になっていないテオはクラスでも最年少。
年上のお兄さん・お姉さんがいろいろとめんどうを見てくれます。

今日木曜日は初めてテオ1人で過ごしました。
特に問題なく楽しく過ごせたようで、一安心。
慣らし保育が終了すると私も昼間ちょっとだけのんびりできるかな。。

テオの保育園は庭の環境が抜群に良くて、
庭にいるというよりも「森」にいるというような感覚に陥ります。
あんな、素敵な庭で毎日遊べるんなんて本当に贅沢だな~。
大きな子クラスはさすが、ちびっ子クラスとはまた雰囲気がちがく、
ご飯の後は皆、自分のお皿を洗ったりするんですね~。
(水道までみんなきれいに一列に並んで誰一人文句言わない。
みんなえらいな~。)ちびっ子テオも周りを見てみんなの真似をして
しっかり列にならんでお皿もしっかり洗ってました。
周りを見て学ぶって本当だな。。。

慣らし保育_a0066586_20571275.jpg


お兄ちゃんの保育園に行ったよ!
でも、僕は眠くてずーっと寝てました。。。
明日から初スコーネだよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日、金曜日から1週間スコーネに帰省してきます。
Yuunasuの実家がいよいよ本当に売りにでていまして、
最後のお掃除と家具の移動等をする予定。
9月17日(日)に戻る予定ですので、しばらく更新はお休みです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by sannmis_sidor | 2006-09-07 21:08 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor