人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオの仕事?


なんでもかんでも「どうして?」と疑問に思う年頃のテオ。
そう、気がついてしまったのです
「どうしてママは家に居るのに僕は保育園に行かなくちゃいけないの?」
「ママとカイは僕は保育園に行っている間何をしてるの?」と。
それから2週間ほどは毎朝保育園に行きたくない~と
言いだしました。がやっと気持ちが落ち着いてきたようで、
今日は久しぶりに嫌がらず保育園に行きました。

「テオの仕事はなに?」と聞くテオ。
「テオの仕事は、元気にGungan(クラスの名前)に行って
お友達とたくさん遊ぶことでしょ。」
「今のママの仕事は、カイくんがまだ小さいからカイくんにおっぱいを
あげて、掃除して、洗濯して、ご飯を作って、テオを保育園に迎えに
行くことなんだよ。」と話したら納得したようです(時間はかかったけど)。

お迎えの時、先生に様子を伺うと、やっぱり保育園でも
気持ちが落ち着いたようで、元気に過ごしていたようです。
よかったよかった。

テオの仕事?_a0066586_1819231.jpg


今日は天気が悪いので保育園の後は家の中で遊びました。

テオの仕事?_a0066586_18191475.jpg


この手は誰の手?
こっち向いて!カイくん!というママのお手伝い。。。(笑)
兄ちゃん、やめてくれ~(カイ)。

テオの仕事?_a0066586_18192922.jpg


最近、レゴブームが少し去り、「ピクニック」ごっごがはやりのテオ。
パパが小さい時に使っていたお古のキッチンでお料理を作ります!
by sannmis_sidor | 2006-10-10 18:12 | 子育て

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor