人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉


写真がないのですが、ただ今紅葉がとっても綺麗です。
気温はどんどんと下がってきていますけど、まだ苦痛になるほど
寒くないので綺麗な秋の景色を学校への道のり、自転車から
楽しんでいます。なんてのどか所なんだろう~と。
学校もなれてきて今は落ち着いてるかな。でも、一つ目の
コースが終盤にさしかかってきているのでもうすぐパニック状態が
やってきそうな予感です。最近は来期に書く卒業論文のこととかも
考えはじめたり、考えることがいっぱいです。
「卒業」できるのかな・・・

今朝は10度くらいだったと思うのですが、テオが
「幼稚園のお友達みんな手袋してるからぼくも手袋したい!」と
言い出しました。そういえば春秋にできるような普通の手袋
(ウールの)って持ってないな~と気付きました。それでもお友達と
一緒がいい~!と言うので、真冬用の肘まで届きそうな
すごい大げさな手袋をしていきました(笑)
週末には普通の手袋買ってあげよ。最近幼稚園でのお楽しみは
「おままごと」だそうです。お友達とママ役・パパ役・子供役を
決めて遊ぶんだって。今日テオは「ママ」だったそうです。
遊んでいる所のぞいてみたい・・・

カイはパパと2人のんびりとした日々を楽しんでいます。
「ママ」(←ママという意味だけでなく何か欲しい時もママ!)
「パパ」それから「どうぞ~」(って言っている気がする)、
「バイバイ~」(って言っている気がする)らしき言葉を発します。
まだ歩き出さないですが「ハイハイ」のスピードはかなりのもの。
好きなおもちゃはテオのおもちゃで、テオの邪魔をしていつも
「カイくんだめ~!カイくん邪魔しないで~!!」とテオに
キーキー言われていますが、そんな気もしらずいつもニコニコ
あんぱんマンみたいです(ほっぺが本当あんぱんマンみたい)。

最後にパパYuunasuは淡々と育児休暇を楽しんでいます。
家事能力は本当に尊敬。料理(は私担当)以外はほとんど
Yuunasu担当(これは普段からという噂も・・・)で
丁寧に家事して子供達と過ごしています。
「育児ってたいへんだね」と言わせたいのですが(笑)
たいへん以上に楽しんでいるようなのでちょっと悔しい私。
(去年の私は毎日ヒーヒーしていたような気がするので・・)

とだらだらとここ最近の我が家の様子でした。
by sannmis_sidor | 2007-09-20 04:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor