人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気!


ここ2,3日、最高に素晴らしいお天気がつづいています。
からっと晴れた青空、きりっと気持ちの良い空気、
朝、出かける時はまだやや肌寒さを感じますが、
日中になると温度が上がり、街中の様子やもう夏さながらです。
ノースリーブで日光浴をするスウェーデン人がいっぱいです。

こういう天気だと、魔法がかかったように、普段暮らしている街が
ものすごく魅力的に見えてしまうから不思議です。そして、
気分も良くなる!やっぱり天気(太陽)って人に影響するんだな~と
思います。そしてそしてこんな天気の良い日に室内で勉強しなくては
いけないなんて・・・と哀しくなります。1月からとりかかりずっと頑張っていた
卒業論文のセミナーがいよいよ金曜日。緊張します・・・けど、それを
乗り越えれば気分が落ち着くかな・・そしたら週末は思いっきり太陽を
楽しむぞ~(週末になったら天気が悪くなったりして・・・うん、ありえる。)

今日は、幼稚園のお迎えのあと、新しい道で帰宅しました。
ずっとのぞいてみたいと思っていた森に寄り道したら、なんと
その森を通りながらうちの近所に抜けてこられることを発見!
知らなかった!これからはこの道で通園しても気持ちいいなと
思いました。こんな天気の良い日はテオカイの、あっちいったり
こっちいったりの寄り道にも寛大になれるのもありがたい。
途中リスに遭遇したり、お花をつんだり、カイはまつぼっくり集めに
熱中し、テオはつくし摘みに熱中し、のどかな帰宅となりました。

お天気!_a0066586_39297.jpg


これは今日の写真ではないですが、夜8時、明るいです。

お天気!_a0066586_393445.jpg


2階のベランダにて。

お天気!_a0066586_310021.jpg


よく見たら、2人してユニクロシャツだわ。。
by sannmis_sidor | 2008-04-24 03:10 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor