人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップランド旅行記・その1


今年の夏の最大イベントだったラップランドへの旅行を振り返ってみたいと
思います。貸し別荘に1週間滞在したのですが、そこからの景色が最高!で
この景色を見るためだけに、ラップランドに行ってもいいという気分になります。

ラップランド旅行記・その1_a0066586_3394833.jpg


今年の夏1番の景色はこのLapporten(ラップランドのゲートという意味)!
この景色を家族みんなで1週間楽しめたことが忘れられない思い出になりました。

7月6日(日)
そのラップランドへは、ストックホルムから19時間かけ、夜行電車で
向いました。

ラップランド旅行記・その1_a0066586_345364.jpg


昼前にノルショッピングを出発し、昼間はストックホルムの街をぶらっと
することもできました。夕方はやめの夕食を中央駅近くのレストランでとり、
いよいよ夜光電車に乗り込みます。

ラップランド旅行記・その1_a0066586_349447.jpg


Narvik行きの電車にのりこむよ~。

19時間もの長い時間、子供たちとどう過ごそうかと心配もありましたが、
乗ってしまえば、ただただ電車は進んでいくのです。父は遅くまでおきていて
窓からの景色を楽しんでいたようですが、私たちは9時過ぎには寝てしまいました。
初めての夜行列車に興奮していたせいか?テオ・カイが朝5時前に起きてしまった
以外は順調に電車の旅は進んでいくのでした。

ラップランド旅行記・その1_a0066586_358742.jpg


食堂車にいって、時間をつぶしたり・・・

ラップランド旅行記・その1_a0066586_3583755.jpg


廊下をうろうろしてみたり・・・

ラップランド旅行記・その1_a0066586_3591831.jpg


Kirunaに着いたときは、遠くまできてしまったな~と感激!

ラップランド旅行記・その1_a0066586_3595946.jpg


そしてKirunaからの景色は旅の中でもとりわけ美しかったです。

ラップランド旅行記・その1_a0066586_413871.jpg


予定よりも40分ほど遅れで目的地Björklidenに全員無事着きました!
その日の夕方には、飛行機でやってきたYuunasuママ・と彼女のご主人(Lars)も
到着し、旅のメンバー全員が揃い、夜は別荘で夕食をとりました。
by sannmis_sidor | 2008-07-06 04:03 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor