人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんだりけったり


日曜日からYuunasuが出張で2週間留守です。
ルンド大学にてお仕事。
そしてその合間に明日からはスコットランドへも出張。
2週間も留守というのはあまりないことなので、
〔日本出張で2週間程留守のことがありましたっけ〕
家の中がぽっかりとさみしいです。そして、家事も育児も
普段は分担しているので、気が抜けないというか、
ばたばたしております。。。

今日は学校が終わって幼稚園に迎えに行くと
〔17時10分頃〕、テオとカイが最後でした。
お庭にぽつんと2人+先生1人と遊んでいました。
「最後だったか~、かわいそうだったな~」と思って
駆け寄りましたが、テオは先生に「最後ってなんかいいね~」
と話していたそうです。まあ先生を独り占めできるのは最後に
お迎えの子供の特権ですよね。

ふんだりけったり_a0066586_452645.jpg


みてみて!とテオの自転車にためしのりのカイ。

ふんだりけったり_a0066586_452389.jpg


サドルが高そうね~。でもさまになってるじゃない!

夕食時、カイが何度も「わざと」スプーンを落とすので「だめでしょ!!」と
私の雷が落ちました。すると、カイがわっーと泣き出し、突然泣き出したカイを
見て、テオまでも泣き出し・・・私も泣きたくなりました。その後、テオは何かを
とろうとする際、バランスを崩し椅子から転落。それからテオは、冷蔵庫からものを
出そうと、踏み台を動かした際、踏み台の脚に自分の足をはさみおお泣き。
なんだか踏んだりけったりの夕食となりました。でも最後に子供たちの大好きな
スムージをデザートにつくり、なんとか場を盛り上げて夕食終了。〔私はこのレシピにヨーグルト・1dlも混ぜてます。〕
あー、いろいろなことが起こるな~。明日もがんばろ。
by sannmis_sidor | 2008-09-03 05:13 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor