レゴ


つい最近までパズルがお気に入りだったカイですが、
最近はレゴがお気に入りのようで、一生懸命あれこれ
作っています。そして「できた!」と出来上がったばかりの
完成品が壊れてしまったりするとギャーギャー怒ってます(笑)。

最近はDUPLOを卒業して小さなレゴに移行していたテオも
カイのレゴブームに触発されて再びDUPLOで遊び始めました。
DUPLOはサイズが大きい分、ちょっと重ねただけでボリュームの
あるものができるのが魅力です。私も小さなレゴよりもDUPLOの
方が好きです。高さが簡単に出るし、大きなものが簡単につくれて
楽しい!です。

a0066586_5401631.jpg


創造力豊かな2歳児ならではのアイディアです。
私にもテオにも作れない自由な発想!がうらやましいです。
テオもカイくらいの時、びっくりするような組み合わせでレゴつくってたな~。なつかしい。

a0066586_5411784.jpg


ほかのおもちゃと組み合わせて遊ぶのも楽しいです。
写真に見える階段などはテオが作りました。。
カイにはちょっと難しいテクニックです。

a0066586_542429.jpg


集中・・・してます。

a0066586_5423142.jpg


豊かな創造力があるとロボットをつくるのだって簡単です!
どんな作品でもロボットに見えてしまうから。

週末はのんびりしました。
テオがまだ本調子じゃあなかったのでのんびり。
土曜日は私とカイで1週間分の大買出しにいきました。
久しぶりにカイと2人ででかけたのがとても新鮮で、楽しかったです。
お昼も2人で外食しました。
カイも楽しかったようで、家に帰ってきてからテオに自慢げに
「これきょうかったんだよ。」なんて買ってきたものをお披露目してました(笑)。

テオの蛋白尿はまだつづいていて心配です。
明日担当の先生とまた電話で相談です。
週末、扁桃腺もはれていて、元気がなくてソファーうとうとねてしまうくらいだったので
電話で相談できる1177に電話したのですが、「熱ないんでしょ?」
「心配ありません」「明日、担当の医者と話しなさい」と冷たくあしらわれて落ち込みました。
あまりにも冷淡な口調に、週末心配になって電話している人に対してもう少し
優しい一言がかけられないのか!とがっかりしました。こういう対応をされると
自分はこういう冷たい言い方はしないようにしようと学びます。
[PR]
by sannmis_sidor | 2009-03-23 05:58 | 子育て

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor