人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴランド1日目


ホテルで朝食を食べ、いよいよレゴランドへでかけます!
ホテルからレゴランドは車で10分の道のりでした。

レゴランド1日目_a0066586_553084.jpg


入り口に近づくにつれて人がうじゃうじゃ。
さすが夏のピーク時(といっても一番のピーク時ではないと思います)のレゴランド!
子供づれファミリーがうじゃうじゃといます。みんな入り口めがけて歩いていくぞ~。
私たちは今回ホテル3泊と2日間のレゴランドパスポート付のパックで、
ホテルですでに入場パスポートをもらっていたので、チケットを買うための
長蛇の列はとばしてすぐに入場することができました。

レゴランド1日目_a0066586_5553310.jpg


入り口を入ってすぐのところに、レゴで再現された世界じゅうの有名な景色・町並みが
広がっています。すべてレゴでできているんです~。本当に細かいところ
までよくできていてじーっと見ては感心・感動。素晴らしい!
写真はレゴでできた日本の景色。富士山があまり美しくないぞ~と思いました。

レゴランド1日目_a0066586_557413.jpg


スウェーデンのヨータ運河の水門です。
ちゃんと水門が閉じて、船が下っていったり上っていったりするんです。

レゴランド1日目_a0066586_5582794.jpg


こわがりでかなり慎重なカイですが、レゴランドは小さな子から
大きな子まですべての年齢の子が楽しめるようになっています。
このボートは中でも一番楽しかったみたい。あとは、電車や
ミニ観覧車・モノレール・観覧タワー・・・などなど、
カイも楽しんで乗れる乗り物がたくさんありました!

レゴランド1日目_a0066586_60525.jpg


ぼくはひとりで運転しちゃうよ!

レゴランド1日目_a0066586_611967.jpg


消防車に乗って、火事を消す!というアトラクションもありました。
見てください、この協力しあう姿を!8台ほどの消防車が同時に
出発して火事を消しに行きます。競争心に火のついたカエルカップル。
私と子供たちが足をひっぱったか・・・結果はあまりよくありませんでした。
この写真はYuunasuがビールを片手にとってくれました。

レゴランド1日目_a0066586_65524.jpg


何の話してるのかな?

レゴランド1日目_a0066586_653621.jpg


レゴランド1日目_a0066586_655892.jpg


室内にはレゴコーナーもありました。

17時過ぎに、パパチームは食料品の買出しをしつつホテルに戻りました。
ママチーム&ちびっこ3人は、それから2時間ほど場内で遊び、帰路に
着きました。帰ってみるとパパたちが夕食のバーベキューの用意ばっちりで
待っていてくれました。なんてサービスなんでしょう。ありがたいです。
その晩は天気もよかったのでバーベキューをしつつまたまたビールにワイン。。
子供たちはホテルのお庭で元気いっぱいかけまわり、本当によく遊んだ
一日でした。でもまだ終わらないレゴランド。もう1日残ってるんだよね~。
by sannmis_sidor | 2009-08-03 06:09 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor