人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい午後


新年明けて2日目の今日は、隣町そしてそのまた隣町から
2ファミリー友人たちが遊びに来てくれました。12時半に到着した
ゲストとまず先に向かったのがそりスポット。パパたちが子供を連れて
遊びに行ってくれました。そり遊びのあとは、みんなでランチ。

以前、ヨーテボリに住む友人に教えてもらった、
このレシピ!をしてみました。

そしてランチのあと、子供たちはひと遊び、
ママチームはおしゃべり、パパチームは・・・どこかな~と
思っていたら、地下にあるテオとカイののレーシングカー&プラレール
にはまっているようでした(笑)

そしてMさんが持ってきてくださったおいしいマフィンでお茶タイム。

その後しばしまた遊びの時間~というかんじでした。

こうして友人と会う時間は私にとってはエネルギーをもらえる
大切な時間です。スウェーデンでこうやって楽しい時間を過ごせる
友達に恵まれて幸せだな~と感じました。今年も人との出会い
そして出会うことのできた友人とのこういった
時間を大切にしたいな~と改めて実感したのでした。

本日子供は総勢5名。みんな仲良く遊んでいたようでよかったです。
カイはLちゃんと「おままごと・mammapappabarn」したんだって後から話してくれました。
カイが赤ちゃん役でLちゃんがママだったようです(笑)。

☆ また遊びに来てくださいね! ☆


楽しい午後_a0066586_6345539.jpg


今日の一枚!夜ご飯のあとに仲良くひとつのいすに座ってなにやら遊んでいる2人。
ほのぼのとした姿に私もほんわか気分になりました。

楽しい午後_a0066586_6355525.jpg


こちらの写真はレゴ!で遊ぶテオ。
いろいろなおもちゃがありますが一番よく遊んでいるのがやっぱりレゴかな~。
想像力いっぱいで毎日いろいろなものを作っています。

楽しい午後_a0066586_6364844.jpg


カイも負けてないよ~。見てみて!

明日は我が家の冬休み最終日。月曜日からはいつもどおり。
のんびりしよーっと。午後はテオの学校のお友達が遊びにきます。
今日の夜、電話がかかってきました。
年上で小学校2年生のお友達。テオと遊びたいんだけど明日ひま?って
電話がありました。意外な子からのお誘いだったのでちょっとびっくり。
本人はとっても喜んでます。なんだか嬉しいね。
by sannmis_sidor | 2010-01-03 06:39 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor