人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車が・・


今日は、Yuunasuが車を使う予定だったので、私は電車通勤!と
思い、駅に行くと、たくさんの人だかり!!「嫌な予感~」と
思って駅に入ると、リンショッピングとノルショッピングの間で事故が
あったため、電車が不通ですとのこと。幸い、同僚2名に駅で会い、
少し気がまぎれました。代理のバスにのって職場に向かいました。

かえってきて、電車が不通で代理のバスにのるのに待たされて、
Kまで(職場のある地名)バスの中でたちっぱなしだったの(15分)!と
Yuunasuに文句をいうと、でもKまで立ちっぱなしなんて
日本の通勤を考えたらなんでもないじゃない・・・と。
たしかに~。15分なんてなんてことないか。。

今日は仕事でとある人の講演を聞き、グループで課題をして
課題を発表するという一日でした。とても興味深い内容で、
たまには幼稚園外でこういう時間をもつのも新鮮だな~と
リフレッシュできました。

というわけで今日は特別な日で仕事から帰るのがいつもより
遅かったため、テオを合唱に送っていって
あげることができずちょっとかわいそうだったな~と思っていたのです。
テオのクラスメイトMくんのモルモル(おばあちゃん)が、テオも一緒に
合唱まで連れて行ってくれました。テオとしては、お友達のMくんと
一緒に路面電車に乗れて、とても楽しかったようです。そんなもんか。
by sannmis_sidor | 2010-02-02 05:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor