人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は


今週は今日からYuunasuがドイツに出張で2泊3日ですが留守です。
そんな日に限って、私は夜職場でミーティング~でしたので、
カエルファミリーにテオとカイを預かってもらいました。

テオは相当楽しかったようで、私が迎えにいったら
「かえりたくない~」と思いっきり号泣されました(ふー)。
そしてテオもカイも疲れていたようで、帰宅したらすぐに寝てくれました。

明日は5時半おき、3人そろって6時には家をでなくてはなりません。
毎朝、子供たちを起こし、着替えさせ、食事して
幼稚園・学校に子供たち送っていうのはYuunasuのお仕事なので、
Yuunasuが出張だと朝がつらいのです(ぐちぐち)。

明日、学校の後には同じ学校のお友達(小学校2年生の)のお家に遊びに
行く予定のテオ。学校に入り、最近、交友範囲がどんどん広まっていく
テオ。なんだかどんどん大きくなってしまうんだな~と母はちょっと
さびしいです。テオの通っている学校は少人数制でひと学年の数が
とても少ない(テオの学年は全員で11名)です。その分、縦の交流が
多く、学年を超えてよく遊ぶようで(授業も縦割りのこともあります)、
学校全体仲良しな雰囲気です。1学年11人の学校に通うテオ。
日本の小学校にいったら、びっくりするだろうな~。

さてさて、私もそろそろ寝なくてはです。
おやすみなさい。
by sannmis_sidor | 2010-02-17 05:38 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor